2009年お正月 浜松・浜名湖グルメ旅行(うな修・福みつ)!!

2009年も始まりましたねぇ!僕は昨日から仕事初めています。改めて、本年も宜しくお願いしますm(__)m

みなさんお正月休みは、楽しく過ごせましたか?僕は、1日に親戚家への挨拶回りを済ませて、2日から一泊二日で友人S家族と一緒に浜名湖へ旅行に行ってきました!!年末ギリギリまで宿泊ホテル・東急ハーヴェスト浜名湖のキャンセル待ち状態で、どうなるかと心配していましたが、なんとか予約を取れたので出発することが出来ました(苦笑)

S君の義弟に借りたステップワゴンの車内は、S君の長女(4歳)長男(2歳)と、うちのJr.(2歳)が大喜びで終始はしゃいでいました(大仏さんも乗車していました。謎・笑)♪伊勢湾岸道から東名高速道路に合流する所で少し渋滞しましたが、昼一には浜名湖に到着できました。ここでグルメ旅行の第一弾、ウナギです♪たまたま見つけた観光協会でお薦め店を紹介していただいた「うな修」のうな重です!!

うな修のうな重.jpg

紹介していただいたのも納得できる味&大繁盛なお店でした。30分以上は待ちましたw 鰻はもちろんですが、タレがタマラナイです♪

この後、ここのお店近くにあった浜松市動物園(フラワーパーク隣接)へ立ち寄りました。象やキリン、虎やシロクマ・トナカイetcたくさん見れて入場料大人400円・駐車場代200円とすごく良心的な動物園♪子供達は大喜び!

浜松市立動物園 希羅と虎.jpg

でしたが、S家の長女はゴリラに恐れてからは、どの動物を見ても怖い怖いでした(苦笑)。確かに、マッチョな肉体美なのにショウという名のゴリラ(爆)が室内部屋のガラス一枚を挟んで見れるので怖がる気持ちも分からないでもないです。とこの時に「あっここだ・・・」って思い出したのが、実は結婚する前にここに訪れたことありました。その時、このゴリラが機嫌悪かったのか、僕らが気に食わなかったのか、僕らをにらみつけてからガラスごしに体当たりされたんです(超怖)。思わず僕らは手に持っていた傘を捨てて逃げたことがあったんです。。。あの時のゴリラと再会するとは思ってもいませんでした(怖)。このゴリラの隣の部屋にはオラウータンもいました・・・こっちも結構怖かったです。。。

夕食は、宿泊ホテル近所の超家庭的なお店(里帰りしていた家族?の子供が、入店した僕らを見て「うわっ来た・・・」って迎え入れてくれたり、店内の柱によじ登ってる子供が居たり)で、メニューも定食のみ・・・。なので、定食を食べたあと、部屋で晩餐会をしました(苦笑)

2日目は、浜名湖パルパルに隣接するロープウェイで山を登り、富士山を一目見たかったのですが、小さくて?雲で?見れなかった(泣)。気をとり直して、グルメ旅行の第二弾、浜松へ餃子を食べに行きました。地元の友人に紹介してもらったお薦め店「福みつ」の餃子です。

浜松・福みつの餃子定食.jpg

浜松の餃子が有名と知らなかった僕ですが、ここのお店に行ってびっくり!午後3時にも関わらず、行列でここでも30分以上待ちました。餃子単品か餃子定食(画像)しかない餃子専門店でしたが、本当に美味しかった!!この後、SAで富士宮の焼きそばを食べ、グルメ旅行の第三弾、名古屋で手羽先!を目指して名古屋で途中下車。ここでも地元の友人に紹介してもらった「世界の山ちゃん」に辿り着くが休み・・・。ならばと、もう一軒紹介してもらった「風来坊」に辿り着くがここも休み。。。結局、近くのお店で紹介してもらった「やぶ屋」という名の居酒屋に入店すると、賑やかな店内から扉を開けて出た店の奥に案内してもらった席が屋根はあるもののトタンで囲まれた大きな換気扇が回ってる席。。。ジャンバーを着こんでも寒く、出てきた食事はあっという間に冷えてしまうような席でした(泣)けど一応、手羽先も食べれましたので、目的達成ということで(苦笑) その後、深夜に無事帰宅。

最終日4日は、昨年に続いて今年も友人Tに高野山へJr.の雪遊びに連れってもらいました。Jr.は雪ダルマを大喜びで作り、僕らは雪合戦や雪上バトルで大騒ぎしてきました(笑)

2009年お正月 希羅雪遊び・高野山.jpg

そんなこんなで、楽しい笑いの耐えない2009年お正月休みとなりました!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2009年お正月 浜松・浜名湖グルメ旅行(うな修・福みつ)!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1365

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年1月 6日 07:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年 2009年」です。

次のブログ記事は「世界に一つのプリントマスコットが作れる!! 仙松堂アートボックス(神戸・南京町)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。