世界に一つのプリントマスコットが作れる!! 仙松堂アートボックス(神戸・南京町)

いつもtsujigaito.comブログにご訪問いただいてる神戸の知人(僕が子供の頃からお世話になっている兵庫県のスキー場民宿の美人娘?(笑)昔、全国放送のクイズ番組に出演したことあるコテコテ関西人・笑)ガーコ姉ちゃんから、昨年記事の南京町情報を教えていただきました!!ありがとうございます。そこに、気になる耳寄り情報もあったので、ここでご紹介したいと思います♪

2008年12月に、リニュアルオープンされた「仙松堂アートボックス」(戦後南京町に印章店を開業。南京町在住60年以上の老舗。3代目店主「イッチャン」)さんです!!

仙松堂アートボックス.jpg

この仙松堂アートボックスは、アーティストや一般の方の手作り品や自分のコレクション等の展示即売するお店で、月額1,600円よりボックスのオーナーになれちゃう。今まだ、ボックスオーナーを募集中!

僕が気になった耳寄り情報というのが、「プリントマスコット」(600円)!!

プリント マスコット.jpg

ここのプリントマスコットマシーンで顔写真を撮って、マスコットが作れるんだそうです。プリクラと違って、顔写真を立体的な顔パーツにプリント出来るという訳です♪
携帯電話内データの写真を赤外線通信で送って、顔パーツを作ってマスコットを作ったりもできるので、その場にいない友達のマスコットも作れちゃうよ!

おっと、これも紹介しないと「なんでやねん!どないやねん!」ってツッコまれちゃう・・・(笑)ガーコ姉ちゃんがプロデュースしてるOh!share!Kobe カンバッジです!!

カンバッジ.jpg

じゃなかった・・・カンバッジじゃなくて、ガンバッジだそうです!期間限定の合格応援バッジで、ガンバッテ!とカンバッジをひっつけたダジャレだそうです(笑)
しゃれこうべ(どくろ)に、オをつけて、シャレつけて、コウベつけて「お!しゃれ!こうべ」っつう、これもダジャレ!だそうです(苦笑)ガーコ姉ちゃんの、ひとつひとつ手作りのオリジナルキャラクターだそうです!こちらも宜しくね♪

 

仙松堂アートボックス

神戸市中央区栄町通1-3-14  電話:078-331-1231
定休日:水曜日 (けど、春節祭等は無休かも)
営業時間:10:30am~7:00pm

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界に一つのプリントマスコットが作れる!! 仙松堂アートボックス(神戸・南京町)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1366

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年1月 8日 07:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年お正月 浜松・浜名湖グルメ旅行(うな修・福みつ)!!」です。

次のブログ記事は「おかしら・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。