おかしら・・・

義父母が、南紀白浜のとれとれ市場に立ち寄った時、まぐろの解体をしていたそうです!その時に買ってきたのが、マグロの赤身でもトロでもなく・・・マグロのお頭.jpg

おかしら(頭)。。。です(苦笑) もちろん、まぐろ一匹に一つしかないお頭。尾びれももちろん一つ。その場に集まった人達でセリされたそうです。さてこのお頭、みなさんだったら、いくらなら買いますか?いくらだったと思いますか?!氷入りで発泡スチロールに梱包されての値段です。

答えは、¥500(税込)で買えたそうです(笑)。先に尾びれが300円で取引されたそうで、それを見ていた義母が、「おそらく500円でくると思うので、買うよ」って狙っていた金額だったので「はい!」と大きな声で挙手。同タイミングでもう一人おられたそうですが、義母の声と勢いで勝ち取ったそうです(笑)。

買ってきたのはいいものの、これを丸焼きする釜がある訳がない・・・スプーンで赤身をかき出し、結局、大きさのわりには食べれた身は少しでしたが・・・みんな美味しくいただいていました。僕は魚類苦手なので、食べませんでしたw それより、残ったお頭はどう処分したんだろう。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おかしら・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1367

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年1月14日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「世界に一つのプリントマスコットが作れる!! 仙松堂アートボックス(神戸・南京町)」です。

次のブログ記事は「オバマ次期大統領の新しい大統領専用車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。