携帯電話 変えました!! SHー04A(NTTドコモ)

発売前から気になっていた携帯電話「SHー04A/NTTドコモ」を昨夜、ドコモで働いている友人が「入荷したよ~!」と見せに来てくれました!!。今までのような数字ボタン&英数字ボタンがなく電話をかける時もメール本文を書く時も全て大画面のタッチパネルで操作!! QWERTYキーと呼ばれるパソコンに近いキーボードは、長文メールやブログetcで使用するそうです。少し試しに使わせていただき、「慣れていないから使いにくいなぁ・・・」って感じでしたが、話題性?・・・で購入しちゃいました(苦笑) 6万円オーバーでしたが。。。

SHー04A NTTドコモ.jpg

いざ携帯電話を使用しようと思っても、電話帳の呼び出しが分からない・・・受話器のあげ方・切り方が分からない・・・メールを書こうにも、タッチパネルの押したいボタンが押せない・・・絵文字?どこにあるの?!・・・って状態でして、ドコモの友人に尋ねても「・・・僕もまだ触ったことないので分からない・・・ここかな?これかな?・・・」なんて、二人で四苦八苦していました。。。www

活用ガイドブックで紹介されているSHー04A ガイドブックより.jpg

「すばやい操作ならおまかせ(画像)」?とんでもないです。。。 まだまだ慣れるまでは、仕事時は以前までの携帯電話(P903iTV)!プライベート時は、このSHー04A!と使い分けたいと思っています(苦笑)

僕と直メをしていただいているお友達のみなさん。絵文字のないメールや素っ気無いメールが届いた時は、この携帯電話からなんだな・・・って解釈してください!決して、怒っている訳ではありませんので、勘違いしないでくださいね(苦笑)

 

SH-04A.jpg

SH-04A/NTTドコモ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 携帯電話 変えました!! SHー04A(NTTドコモ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1381

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年2月26日 07:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「XSA02C(ワーク)17インチ / iQ」です。

次のブログ記事は「当店はダーツの出来るタイヤSHOPです♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。