舞洲デコトライベント2009(誠船団 撮影会)

みなさんは、デコトラに興味ありますか?!僕は小学生ぐらいの頃、兄と従兄弟の3人で興味を持ち、よく母に西へ東へデコトラ会場に連れてもらっていました(笑)。当時、全国浪花会や歌麿会、ロンサムロードetcありました(昨日も見かけました)。デコトラ雑誌・カミオンも買っていました(苦笑)!兄の真似をして、デコチャリ(っていう程のものじゃありませんがw)にベンツホーンを装備して鳴らして走っていました(爆)

そんな思い出のデコトライベントが昨日、舞洲で開催される情報があったので朝から行ってきました。小さいトラックから大きなトラックまで軽く100台オーバーのデコトラが集まってきていました!!あの頃の興奮が再び(笑)。僕らが到着してからも続々と集まって来られ、車外スピーカーで入場曲を流しながら会場入りするデコトラがいっぱいいました(大笑)。

 

デコトラ.jpg

コンボイン トラック.jpg

今も変わらずド派手なトラックや、今風(?)なシンプルなトラック、アートや

文句.jpg

「打倒大阪府警 抱こう大阪婦警」文句も(笑)。

トラックの箱内は 部屋?.jpg

トラック箱内は部屋になってるみたいですねぇ。仕事用じゃなく、1台の趣味のようです(驚)

Jr.にも見せてあげたくて、けど日中からナイトシーン(電飾灯)までは体力に心配があったので、夕方にJr.を迎えに帰り、再度ナイトシーン目当てにJr.を連れて行きました!道中、雨が降ってきて・・・そのせいでか、イベントは早い目に打ち切られたようで会場に到着すると同時にデコトラが帰って行く時でした(泣)。けど、ギャラリーと一緒に出入り口の角にクルマを止め、車内から見せてあげました。

デコトラ ナイトシーン1.jpg

デコトラ ナイトシーン2.jpg

Jr.は一台一台見逃すことなく、真剣な眼差しで見入っていましたよ!最後には周りのギャラリーにつられて「バイバイ~」って手を振って、大きなホーンを目の前で鳴らされてもピクリとも驚かず喜んでいました!!連れて行ってあげて良かったです♪Jr.の三輪車もデコチャリ仕様にしようかなぁ(笑)。昨夜は、家にあるトラックのおもちゃを布団に持ち込んで寝てしまいましたよ♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 舞洲デコトライベント2009(誠船団 撮影会)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1418

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年7月20日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スカイライン初のSUV・スカイラインクロスオーバー発表!!」です。

次のブログ記事は「Jr.はじめての浮き輪(プール)遊び♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。