2nd Jr.(次男)誕生!!

今日はみなさんに良いご報告があります。昨日、11/25(水曜日)の午後12時27分に、我が家に新しい家族が増えました!!2958グラムの元気な男の子です。母子共に健康です!!



天候は曇り/雨。新型インフルエンザの影響で、家族・父母だけ(兄弟/祖父母も禁止)しか面会が許されない中での出産でした。これからまた2nd Jr.(②Jr.)として、成長日記「2nd Jr.の歩み」をtsujigaito.comブログに残していきたいと思いますので、みなさんお付き合いを宜しくお願いします。

このご報告を見ていただいて驚かれた方が多いかと思われます。地元の親しい友人でさえ、嫁の妊婦姿に会って気づいてくれた方にしかお話していませんでした。Jr.の時のことがあるので、みなさんにお話するのが怖かったんです・・・最後にもう一度だけ、みなさんに桜佑とJr.のことを知っていただきたいので・・・


先の見えない入院生活が始まり、ようやく出産まで後一歩と安心した時に突然の予想もできない事態になってしまい・・・信じれませんでした・・・信じたくなかった・・・これ以上味わったことのない悲しみ・怒りをどこにぶつけたらいいのか分からず、ただ噛み締めることしか出来ず床を叩いていました。5年越しの念願の我が子に会える時の感動を、人生で最大の感動を味わうだろう出産を、複雑な気持ちで迎えていました。Jr.の為にも桜佑の為にも、悲しんでばかりはいられない!と気づいてから、Jr.を精一杯の愛情で今まで育ててきました。必ず我が家にまた授かれると信じて、今まで頑張ってきました。

そして昨日の帝王切開出産日を迎えたという訳です。何もかもが初めてのような気がしました。楽しみというよりか、不安でした。無事生まれてきてくれるだけを願うばかりで、Jr.もお墓や仏様にお参りしてる時に、ブツブツ何か話しているので聞くと「元気な赤ちゃんが産まれてきますように」とお祈りしてくれていました!!桜佑も含めて家族みんなの願いが叶いました。やっとスタートをきれました!!

今回、家族が増えたといえど、我が子を亡くした過去は消えないです。今も街で双子の姿を見るのはツライです。話を聞くのも文字を見るのもツライです。「もういつまでも引きずらないで・・・」とか「もう・・・」と両親にも過去の話にされますが、悲しみは消えません。けどこれも、神様に与えられた宿命だと受け止め、残りの人生を乗り越えていこうと思いますので、みなさん暖かく見守ってください。

最後になりましたが、今回の出産に携わっていただいた先生・看護士さん。本当にありがとうございましたm(__)m そして、桜佑。我が家に弟を連れてきてくれて有難う!!

これからもみなさん、僕達家族を宜しくお願いしますm(__)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd Jr.(次男)誕生!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1449

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年11月26日 10:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.の(3歳)七五三参り&撮影!!」です。

次のブログ記事は「ピュアスピリッツ・オークス(スペシャルエディション)!!/グランドハイエース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。