鳥羽水族館、日帰り旅行♪

昨日、「まさ家族」・「トシ家族」と大人6人子供6人の大家族で、三重県の鳥羽水族館に行ってきました!!日帰り旅行なので、開館9時に合わせて早朝4時出発で少し眠たかったですが、旅行となると子供達も僕も?テンションがあがってしまいます(笑)

tobasuizokukan 3kazoku.jpg
 
以前も一度行ったことありましたが、随分前の話なのであまり覚えていない・・・(苦笑)。ここ鳥羽水族館は広いですねぇ。3階建物に12のテーマゾーンがあるそうです!観覧順路が無いそうなので自由に見れていいですが、途中で時間に合わせてパフォーマンスショーを見に行くと、どこを見てどこを見ていないのか迷ってしまいます(苦笑)。
 
「アシカショー」は、Jr.いつものごとく真剣な眼差しで見入って、みんなに合わせて拍手をしたり、アシカが礼をするとJr.も真顔で礼をしていました(笑)。アシカが「いろは」と発声しましたよ♪
 
「セイウチパフォーマンス笑」というセイウチのショーは、ボケ連発の爆笑ショーでして、面白かったです(大笑)。このボケにハマったのかお髭のセイウチを気に入ったのか、Jr.に午後のショーも見たいと連れて行かれました!

jyugon.jpg
 
愛想を振り回して泳いでいくスナメリや、白い鼻栓をしたウツボ、超メタボ体系のアザラシetc、楽しい水族館でしたよ!!
 
是非また今度、みなさんも一緒に旅行に行きましょうよ♪来年のG/Wぐらいに「キャノンボール旅行」をしたいなぁ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鳥羽水族館、日帰り旅行♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1444

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年11月 1日 07:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.(2歳児)初めての運動会!! パン食い競争♪」です。

次のブログ記事は「記念日に南紀白浜アドベンチャーワールド旅行♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。