コルティナ?デトマソ? クラシックカー(ヴェトロモンターニャ2009)イベント!!

今日・明日の二日間「The 18th VETRO MONTAGNA(ヴェトロモンターニャ) 高野山2009」というクラシックカーのイベントがありますよ♪ 今日は高野山にて車輌展示等があり、明日は高野山から白浜エネルギーランドに向けて走行会をされるそうです!! 

このクラシックカーイベントに当店お客様が参加されるそうで、昨日、タイヤ交換にご来店いただきました!!

コルティナ リア.jpg
 
フォード・コルティナというクルマだそうです。それにデトマソというエンジンを積まれているそうなのですが、僕にはまったく分からない。。。それもそのはず!1960年代のクルマだそうで、僕はまだ生まれていない頃のクルマ(苦笑)。そんな時代のクルマが今も元気に走行されているって、本当に凄いことですよねぇ!!魅力あるクルマですよねぇ!!

コルティナ フロント.jpg
 
デトマソ コルティナ.jpg
 
オーナーさんの話では、「このクルマを真似てスカイラインが誕生した」そうですよ♪ 今、街を走行されているクルマで将来クラシックカーとして受け継がれて行く車種はあるのだろうか・・・

Uさん、ありがとうございました。1台僕にもクラシックカーを譲ってください(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コルティナ?デトマソ? クラシックカー(ヴェトロモンターニャ2009)イベント!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1447

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2009年11月 7日 07:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新型アコード クロスツアー!!(米国ですが・・・)」です。

次のブログ記事は「Jr.の(3歳)七五三参り&撮影!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。