2nd Jr. お宮参り記念撮影!! 町の写真館♪

昨夜、②Jr.のお宮参りの記念撮影へ写真館(フナツスタジオ)へ行ってきました!!お宮参りは後日に行く予定ですが、この日は記念撮影だけを♪

お宮参りは、生まれた子供の長寿と健康を祈る行事で、男子は31日目、女子は33日目にその土地の守り神である産土神に参拝し、わが子の幸せを祈る儀式を行います。
お宮参り/日本の文化

お宮参り等の儀式はもちろんですが、Jr.にしてあげれたことと同じ事を②Jr.にもしてあげたいと考えています。なので、Jr.の時と同じように写真館で記念撮影をしました(笑) それに、Jr.の時は父母(じーちゃん・ばーちゃん)も一緒に撮影していたので、②Jr.の時も同じように(汗)と時間調整していると今になってしまいました(苦笑) けど、スタジオの方の話では「一ヶ月で記念撮影される方は全体の1割ぐらいで、2ヶ月ぐらいが大半。3ヶ月ともなったらよく動くので、今ぐらいがベストですよ!」だそうです!!

machinoshashinkan.jpg
 
よく「スタジオアリス」さんで記念撮影をしていますが、こういう昔ながらの写真館っていうのもいいもんですよね♪ 昔はよく、こういう写真館でお正月や記念事に写真を撮られたんでしょうね。TVなんかでも(モノトーンの)家族写真よくみかけますよね!!(笑)

jinan omiyamairi satsuei.jpg
 
え〜っと、②Jr.の撮影はといいますと、あれこれ心配していましたが、なんのトラブルもなく泣きもせず、目もパッチリ起きている②Jr.の撮影とJr.も含めた家族写真を撮ることができました♪

jinan omiyamairi akubi.jpg
 
ちょっと疲れて?アクビをしていました(笑)ずっと気になっていたお宮参りの記念撮影だったので、ヤレヤレって感じです(苦笑) フナツスタジオのスタッフさん、ありがとうございました!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd Jr. お宮参り記念撮影!! 町の写真館♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1461

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年1月23日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泣く子のおもちゃ♪ 2nd Jr. お医者さんへ行かなくちゃ?・・・」です。

次のブログ記事は「NEWコンセプトVSシリーズ VS-TS(WORK)!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。