リメイク&更に極めた車高!! Y33グロリア・ブロアム

以前、ご紹介させていただいた「しんご君の33グロリア」が更に進化しました!!

まずは、フロントバンパー。フォグランプを「プリズムシンクモードパルファム」に変更!さらに開口部を広げ(ブラックアウトしたメッシュ入り)スッキリした感じになりました♪
 
フロントバンパー.jpg
 
もう1つは、トランク・リアウイング。「ユーロエディションエイムゲイン」を装着!単に付けるだけじゃなく、パテ埋めで一体化させました。それでもパっと見た感じポン付けしたように見せ、密かな加工ですね♪
 
リアウイング.jpg
 
最後は、車高です。当店オリジナル車高調(tsujigaito.com車高調)で満足していたはずの車高だったのですが、みなさん欲が出てくるようです(笑)以前よりフロント3センチ/リア1センチぐらい車高を落としました。少しのように思いますが、以前でもかなり低かった車高を更に低くすることは高レベルなんですよ!!
車高調の調整幅はまだ残っていました(まだ5センチぐらい落とせます♪)が、このまま落とすだけでしたら、バネが柔らかくてタイヤハウス内で激突ばかりしてしまうので、バネレートをフロント24K/リア22Kのスイフトバネに変更。更に、フロントに関してはタイヤが被ってしまうので、直進はいいのですが、ハンドルを切るとタイヤがフェンダーにあたってしまいます。
 
フロントフェンダー.jpg
 
なので、キャンバーで寝かせてハンドルを切れるように調整しました。ピロテンションロッドとピロタイロッドエンドも装着しアライメント調整をしましたので、タイヤの減り具合も走行性も最低限に抑えてます!車高が低いので「身代わり君」という名のオイルパンガード(鉄板)でオイルパンもガードしています(笑)

しんご君グロリア前斜め.jpg
 
しんご君グロリア リア斜め.jpg
 
しんご君グロリア サイド.jpg
 
これで、この車高で高速道路180キロ走行も大丈夫です!!スピード違反で捕まりますが(爆)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リメイク&更に極めた車高!! Y33グロリア・ブロアム

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1464

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年2月 6日 07:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チック症 Jr.」です。

次のブログ記事は「2010年モデル♪ロディオドライブ ピュアスピリッツ・サフォーク!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。