チック症 Jr.

②Jr.が生まれて2ヶ月を過ぎました。両家にとって初孫だったJr.でしたので、ここまでみんなに大事に可愛いがられ育ててもらってきました。②Jr.が増えたことによって、急にJr.が寂しい思いをしないように僕達も周りの親戚の方達も気をつけてくれていました。

そんなJr.なんですが、最近、目をショボショボとまばたきを繰り返すことが多いんです。僕が気になった時は、TVを見ている時だったので、集中してTVをみているせいかと思っていたのですが、「チック症」という病気だそうです・・・。精神的不安定が原因の1つだそうです。。。

今回は、Jr.と遊んであげていないからというより、Jr.を叱りすぎるのが大きな原因かと思われます。もちろん、何も悪い事をしていないJr.を叱ることはしませんが、Jr.(僕に似て?w)テンションがあがると声が大きくなって大騒ぎするんですよねぇ(苦笑) 元気に遊んでくれるのは良いことなのですが、同じ子供達と遊んでいてもJr.の声ばかり聞こえてくるし・・・周りの人達に迷惑をかけるわけにはいかないので「Jr.静かにしなさい!」とか、家でも②Jr.が寝ている時に近くで大声で叫ぶので「静かにしなさい!」と押さえ込んでいました。②Jr.が生まれてから、夜泣きもまた出てきました。何か夢を見ているのか、夢の内容らしきことを泣きながら叫んで、寝かせつけようと思ってもJr.に触れるとまた大泣きするので、どうしようもできないんです。。。他にも、親として叱るべきとこは叱ってきました。

ただ、Jr.が生まれてからずっと気をつけていることが、僕と嫁の二人から同時に叱られると守ってくれる人がいないので、どちらか一方だけが叱るようにと決めていました。それでも楽しく遊んでいるJr.に注意しすぎて、抑え込んでいたかもしれません。。。

なので、しばらくこの症状が落ち着くまでは、Jr.に叱らず注意する程度に抑えておこうと思います。周りのみなさんには、少し迷惑をかけることがあるかもしれませんが、しばらくの間見守っていただけたら・・・と、宜しくお願いします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チック症 Jr.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1463

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年1月30日 08:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もしかして・・・な、ラーメン店 / アジクララーメン(泉大津市)」です。

次のブログ記事は「リメイク&更に極めた車高!! Y33グロリア・ブロアム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。