トラブル&大騒ぎのスノボ旅行!! 志賀高原

週末にかけて木曜日の晩から友人達と、連日熱戦が繰り広げられている雪の世界・オリンピックへ行ってきました!!バンクーバーは嘘ですがw宿泊ホテルは「志賀高原オリンピックホテル」(笑)。「志賀高原」へスノボを楽しみに行ってきました♪

2シーズンぶりのスノボでテンション上昇中の中、和歌山を出発して名神高速道路で遭遇したのがトレーラー輸送されていた戦車(驚)!!初めて見た生の戦車輸送でテンションは最高調になり、そのあと僕は長野県まで爆睡していました(苦笑)。目が覚めると外は-12℃の世界でした!

志賀高原 2010.jpg

天候は快晴!雪もいっぱいあり、平日なのでわりと人も少なく好条件!!でしたが・・・初リフトで山頂に辿り着き、さぁ初滑走!とその瞬間・・・ボードにブーツを固定するビンディングのベルトがちぎれてしまい。。。(泣)ゆっくり下山して応急修理を済ませ、なんとか仕切り直しの初滑走!問題なく滑れそうだったので、さぁ楽しむぞ~!っとリフトに乗る時に、友人が「おりゃ~」ってベルトを引っ張るとブチっ。。。(冷汗)

ちぎれたビンディングベルト.jpg

結局ボードをレンタルしましたwww けどもうこれで心配は御無用!リフトを乗り継いで、すごく広い志賀高原のほぼ全コースを制覇しました!!

みなさん、タイヤもベルトもゴムの劣化は危険です!!年数の経った(タイヤ)ゴムは、(残溝があっても))いつまでも使える訳ではないんですよ!ご確認を。(笑)

その夜は、(なぜか?・・)仕事を終えたホテルフロントのお姉さんも加わって部屋で深夜3時まで遊んでいました(笑)♪朝まで騒いでしまう勢いだったので、布団もいらなかったかも?・・・布団は必要だったかも?・・・(爆)

土曜日も午前中だけスノボを楽しんできました!!けど、もう歳だからかなぁ?責任感を持つようになったからかなぁ?・・仕事を考えると「怪我をしない間に、終わろう!」なんて考えてしまい、無茶な滑りも最後にリフトもう1本も控えてしまいました(苦笑)。今朝は別に筋肉痛でもないから、僕はまだ若いのかな?・・いやっ、遅れてくるのかなぁ?・・51年式です。w

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トラブル&大騒ぎのスノボ旅行!! 志賀高原

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1468

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年2月21日 09:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「平成21年度、JAF指定工場会議。 JAF会員のお薦め♪」です。

次のブログ記事は「2nd Jr. 百日祝い撮影!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。