カフェ花 HaNa オープン!! 僕の育った場所・・・

今日から当店の隣にカフェ花 HaNaさんがOPENしましたよ!!先日、プレオープンに入店させていただきました。コーヒーと紅茶のメニューがいくつかあり、手づくりケーキやパンもあるそうです。ブレンドコーヒー美味しかったです!!

Hana Hana コーヒー.jpg

行く行くは、エスプレッソコーヒーにミルクで絵を描く「ラテ・アート」を出されるとか?・・・これも楽しみですよね!みなさんも一度、足を運んでみてください。ティータイムの間に、タイヤ交換やオイル交換させていただきますよ〜(笑)


この花 HaNaさん店舗、数年前まで「喫茶アン・ドゥ・トヮ」という喫茶店をされていました。その店舗を改装され、新たなオーナー(どんぐり/海南市且来)さんがカフェ花 HaNaを開店されました。実は僕、喫茶アン・ドゥ・トヮの時、ずっとアルバイトをしていました。ずっとというのは、僕が小学6年生の頃オープンされましたが、オープン時から高校卒業するまでほば毎日!卒業してからも週末とかアルバイトに入っていました!!

最初は、数十万円のポケットバイクが欲しくてお金を貯めたかったんですが、毎月のお子遣いじゃ貯まらないので、喫茶店のママにお願いして毎晩店内の清掃をさせてもらうアルバイトを始めました。そこから少しづつお皿洗いや裏仕事等も覚え、気がつけば、学校から帰宅してランドセルを置くと喫茶店に行き、閉店までお手伝いする毎日になっていました!アルバイトに入っているお姉ちゃん達に可愛いがってもらえるからという説もありますが(苦笑)

そういえば、アルバイトのお姉ちゃんに恋の相談をうけ、彼氏に渡すラブレターをチェックさせられたこともあったなぁ・・・(笑)クラスの男の子が訪ねてきて、居留守のお手伝いをしたこともwww

高校生になってからは、食事メニュー&喫茶メニューの調理もしていました。当時、来店いただいた方がおられましたら、おそらく僕の手料理かと思われます(笑)

友達と遊んだり習い事等の用事がない時はほとんど、家で居るのじゃなくここで過ごしていました!ここで僕は大きくなり、ママと社長は、僕の育ての親みたいな存在なんですよねぇ!!閉店後や定休日も食事に連れってくれましたし♪

そんな僕が育った場所が、改装されて新たなスタートをきりました。店内の改装は、大きくは変わっていないので、懐かしい思い出をいっぱい思い出してしまいました・・・けど、あの頃のように過ごしたり裏口から出入りできないので、寂しいような。。。

それでも、地元が賑わってくれるのは大歓迎!!みなさん、カフェ花 HaNaさんもタイヤガーデン・ツジガイトも、宜しくお願いします!!(まだ周辺に土地ありますよ・・・笑)

カフェHana花.jpg

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: カフェ花 HaNa オープン!! 僕の育った場所・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1472

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年3月15日 17:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「病院三昧の2nd,Jr.・・・」です。

次のブログ記事は「第2回グランビア&グランドハイエース全国オーナーズミーティング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。