病院三昧の2nd,Jr.・・・

先週の話ですが、②Jr.病院三昧でした・・・。Jr.も小さい頃同じ症状だったのですが、②Jr.も生まれた頃から目ヤニの量が多くて、涙腺が詰まっていました。Jr.の時は1歳半だったので地元の眼科で治療してもらいましたが、②Jr.はまだ首も座るか座っていないかの3ヶ月ということで、地元の眼科先生も日赤病院を紹介してくれました。Jr.の時、眼科で暴れるJr.をベッドで押さえ付けていたので治療方法を知っているのですが、何か針のような物を涙腺に刺し通します・・・それも刺したまま数分間、放置されます。。。怖くて見てられないです(泣)今回②Jr.の治療は、僕達は待合室で待っていたので大きな泣き声だけが聞こえてきました・・・両目の涙腺が詰まっていたので両目の治療をしてもらいました。右目の涙腺が通ったのは確認出来たそうですが、左目の涙腺が通ったかは、ちょっと微妙だそうです・・・。もしかしたら、もう一度治療に行かないといけないかも。。。

次の日、②Jr.が高熱(38.6度〜)を出してしまいました。前日の眼科治療の影響ではと心配しましたが、地元の小児科で診察してもらうと原因不明で一日様子をみることに。明くる日も高熱が続いていたので、地元の市民病院を紹介してもらいました。診察結果は「ロタウイルス」というウイルスに感染していたそうです。。。②Jr.はまだ小さいからマシらしいですが、周りの子供や大人に感染するともっと大変な病状になるそうです。血液検査の結果次第では入院という話も出ていましたが、幸い入院はまぬがれ、自宅待機で薬を飲ませていると熱も下がり、今は元気に回復しました。

otouto 3kagetsu.jpg
 
小さいうちは病院に通うことが多いですよね・・・まだ言葉を話せない②Jr.なので、どれだけしんどいのか、どこが痛いのか分かってあげれないのがツライです。。。話せない分、僕達が②Jr.の変化を常に気にかけていないとね!親ですもん、気にかけてるのは当たり前か(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病院三昧の2nd,Jr.・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1471

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年3月 9日 07:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd Jr. お食い初め食事会!!」です。

次のブログ記事は「カフェ花 HaNa オープン!! 僕の育った場所・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。