キャノンボールレース(旅行)第二戦 南紀白浜GP(笑)/ 結果発表!!

2010年5月2日晴天。キャノンボールレース第二戦 南紀白浜GPの決勝レースが開催されました!!(笑) レースの内容&ルールは、前回の記事「第一回キャノンボールレース旅行」でお確かめください。

見事、決勝レースに残った6チームとクジ引きで引き当てた各チームのチェックポイントをご紹介したいと思います。(画像左から順に)

キャノンボールレース 第二戦 エントリー車.jpg

・戦略を考え、グランドハイエース・ロングではなく、オーパでエントリーの僕「よしきLong

 チェックポイント:トレーラーを牽引している乗用車の写真を撮ってくる。

・グランドハイエースのセッティングが間に合わずJB1ライフでエントリーの「トシ@OAKS

 チェックポイント:旧型(丸い筒形)郵便ポストの写真を撮ってくる。

・あえてノーマルセッティングに戻して勝負に挑むアイシスでエントリーの「★新

 チェックポイント :12色のボディー車の写真を撮ってくる。

・このレースに合わせて車高&ホイールをチューニングしたグランドハイエースでエントリーの「まさ

 チェックポイント:おもしろい看板/標識の写真を撮ってくる。

・国内最大級の大きさの200系ハイエースでエントリーの「やっちょん

 チェックポイント:白いボディーカラーで車番が一桁の写真を撮ってくる。

・レース仕様GTOを封印して、ミニカでエントリーの「tomoki

  チェックポイント:自分のエントリー車と同車種&同カラーの写真を撮ってくる。

 の6チーム(家族)での決勝レースです(笑) 

 

第二戦のルールは

・当店(タイヤガーデン・ツジガイト)をSTART地点とし、白浜の新庄公園をGOAL地点とする。

・ゴール順位 1位6ポイント 2位5ポイント 3位4ポイント・・・・・6位1ポイント

・チェックポイントをクリアーしないでゴールすると マイナス4ポイント

・昼食時間は30分以上取ること。

・和歌山よりも遠方のナンバープレート車を探し写真を撮ってくる。(全チーム)

 和歌山よりも一番遠方ナンバーのチーム プラス2ポイント

 和歌山よりも一番近方ナンバーのチーム マイナス2ポイント

・ボーナスポイント 外国人とツーショット写真を撮ってくる(大人限定)。 プラス8ポイント

・合計ポイントで順位を決定。最下位チームは罰ゲーム。

 

午前9時にレースSTART!各チームそれぞれの作戦でスタートされました(笑)。僕はチェックポイント「トレーラーを牽引している乗用車の写真を撮ってくる。」を探しに海南の海へと向かいました!そこで早々と船を牽引しているジムニーを発見!!

チェックポイント トレーラー牽引のクルマ.jpg

チェックポイントをクリアーしたので、後はコース選択と遠方ナンバー探しです。渋滞を予測して、山越えのコースを選びました。後で聞くと高速道路も国道もさほどに渋滞していなかったらしいから、選択ミスでしたがwww 遠方ナンバーを探しにゴルフ場の駐車場にも立ち寄りましたが、関西圏内ばかりでした(泣)なので、とにかくゴール方向へ向かいました。すると、田辺市のバイパスで渋滞に並んでいるクルマで「佐賀県」ナンバーを発見♪ あとは、昼食と外国人の方と・・・(笑)

昼食は「とれとれ市場」で食べました。そこで、外国人の方を発見♪ 僕は迷わず?ツーショット撮影をお願いしました!すると外国人の方(名前を聞くの忘れた・・・w)も超ハイテンションで

「OK  OK フレンド フレンド!!」と握手と肩を抱き合い

外国人とツーショット.jpg

「すっしー(寿司) すっしー(寿司)」と言いながらツーショット写真のポーズを撮ってくれました(苦笑)

ゴールデンウィークのとれとれ市場は、もちろんすごい人盛り。そんなど真ん中でこのツーショット写真を撮ってもらった後は・・・周りから「どこの有名人?」みたいな目で見られてしまいました(汗)

全てクリアーしたのでゴールの新庄公園へ向かいました。すでにゴールされているチームが多く、僕のゴール順位は5位でした。みなさんの内容次第では罰ゲームの可能性が・・・ 新庄公園で夕方まで子供達を遊ばせてあげて、田辺駅前の「しんべ」へ移動。大人12名子供11名の大人数で結果発表と打ち上げ食事会です♪

・ゴール順位は、1位やっちょん/2位まさ/3位★新/4位トシ@OAKS/5位よしきLong/6位tomoki

・チェックポイントは、全員クリアー

・遠方ナンバーは、やっちょん「福岡」/まさ「宮崎」/★新「鹿児島」/トシ@OAKS「釧路」/よしきLong「佐賀」/tomoki「札幌」

 一番遠方→トシ@OAKS ・ 一番近方→やっちょん

・外国人とのツーショットGETは、よしきLong/★新/tomokiでしたが、tomokiは、証拠画像をクルマに忘れてきたので無効。

の結果、1位★新:12ポイント 2位よしきLong:10ポイント 3位まさ:5ポイント 3位トシ@OAKS:5ポイント 5位やっちょん:4ポイント 6位tomoki:1ポイント

となりました!!

最下位のtomokiチーム夫婦には、罰ゲームの青汁を飲んでもらいました(笑)

罰ゲームの青汁.jpg

その夜は、東急ハーヴェストで宿泊。夜は大人だけで・・・(謎) 次の日は、「白浜エネルギーランド」で一日楽しんで帰ってきました♪

 今回のキャノンボール旅行に付き合っていただいた皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。また第三回も企画したいですが・・・夕食店と宿泊ホテルの予約がかなり大変でした。。。 また予約が取れそうなら企画したいと思いますので、その時はまた皆さんと楽しい思い出を作りたいと思います!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャノンボールレース(旅行)第二戦 南紀白浜GP(笑)/ 結果発表!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1485

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年5月 6日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2nd Jr. 初節句お祝い!! アンパンマンケーキ♪」です。

次のブログ記事は「お手軽 ブレーキ(キャリパー)チューニング♪ WEBER sports」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。