奈良県 日帰り旅行♪ 奈良公園とグルメ(彩華ラーメン・中谷堂・国境食堂)!!

昨日、今週の休みをいただいていたので、家族で奈良公園へ遊びに行ってきました♪ いつも友人や友人家族を誘って旅行に行くことが多いのですが、この日は久しぶりの家族だけの旅でして、②Jr.も初めての県外脱出の旅となりました!!のんびりと楽しんできました(笑)

そして僕達の旅行に付き物なのがグルメ♪ 旅先では有名な美味しい物を食べてこよう!といつも計画をします。グルメ第一弾はコチラ「彩華ラーメン」(本店)さん!!

saikara-men honten.jpg

baracha-shu-iri saika.jpg

彩華ラーメン・バラチャーシュー入です。みなさんのブログや口コミで美味しいと評判だったので、ずっと食べたかった念願が叶いました!!「醤油ベースのスープにニンニクの風味、野菜がたっぷり入って、唐辛子が少しピリッとするオリジナルの味(看板より)」で、すごく美味しいかったですよ!!


次に目指したのが旅の目的地「奈良公園」。Jr.に東大寺大仏さんを見せてあげたくて行きました!Jr.が初めて見た大きな大仏さんの反応を聞くと「すごい!」と言ってましたが、僕が求めていた程の驚きと感動の姿ではなかった・・・よくよく話を聞くと

「Jr.ねぇ、動物かと思ってた・・・」。。。

Jr.に「だいぶつさん」と話してたのを「どうぶつさん」と聞き間違えていたようです(笑)もしくは、大仏さんを知らず、大仏さんという動物だと思いこんでいたのかなぁ(苦笑) 動物は、

chounanto narakoueno shika.jpg

鹿しか(爆)いませんでしたw 最初は鹿せんべいを自分であげていましたが、群がってきたのにビビってしまったのか、嫌がってしまいました。。。


グルメ第二弾が「中谷堂」さんのよもぎ餅!!

nakatanidou.jpg

yomogimochi nakatanidou.jpg

高速餅つきが有名だそうですが、残念ながら餅つきは見れませんでした(泣)なので、ホームページでご紹介のムービーで我慢w

よもぎ餅は凄く美味しかったです♪ せんべいもサクサクで美味しかったですよ!


最後にグルメ第三弾は「国境食堂」さんのとんかつ定食!!

kokkyou shokudou.jpg

ボリュームが多くて有名らしいですが、ボリュームだけじゃなく、味も凄く美味しかったです♪

tonkatsu dai kokkyouhsokudou.jpg

とんかつ定食(大)1200円は、とんかつが3枚!この日は家族で分けて食べましたが、これなら僕一人でもコロっと食べてしまえそうでしたよ(笑)きつねうどんの麺もダシも美味しかったです♪

この他、「かめや」さんの大仏お好み焼きもあるそうですが、これ以上は食べれませんでした(苦笑)また今度、行きたいと思います!

また、みなさんの地域の有名なグルメ店ご紹介ください(笑)一度の人生、美味しい物を食べて過ごしたいですもんね♪ その為にも今日からまた一生懸命、仕事を頑張ります!!


あっ!今、奈良県といえば「平城遷都1300年祭」をしていますが、会場前を通過しただけで帰ってきました(苦笑)




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 奈良県 日帰り旅行♪ 奈良公園とグルメ(彩華ラーメン・中谷堂・国境食堂)!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1489

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年5月22日 06:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PRIDE 2nd stage in大阪イベント!! 」です。

次のブログ記事は「家庭菜園 成長日記START!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。