クワガタのくーちゃん2010

毎日暑い日々が続き、すっかり夏本番となりましたねぇ。みなさん、体調管理に気をつけてくださいね!

夏といえばここ和歌山ではクワガタ&カブト虫が捕まります。子供の頃よく山へ獲りに行きました。夏休みになると、前夜どんぐりの木にハチミツを塗りに行き、次の日早朝からその木へ飛んで来てるクワガタ&カブト虫を捕まえに(笑)

2008年の初代くーちゃん」「2009年のくーちゃん」そして2010年は?・・・

昨日、当店駐車場でフィットから降りたJr.が「あっクワガタいてる!パパ〜見て〜」と叫びました。はいはい・・・また何か勘違いしてるんだろうなぁ(笑)と思いながらJr.の指差す先、駐車場と遊歩道の間の溝

kuwagata mitsuketa mizo.jpg

を見ると本気(と書いてマジ)でした(驚)もしかしたら死骸?・・・と思い触ってみると元気でした!!

ku-chan 2010.jpg

mushikagoto zeri-.jpg

早速、近所のホームセンターDAIKIさんで飼育虫かごセットを買ってきました♪

田舎なのでクワガタが飛んでくることは年に一回程度ありますが、こんな場所でそれなりの大きさのミヤマクワガタなのでビックリしました!子供は見るとこが違うなぁ(笑)

今、我が家ではこの他、保育園の夏祭りですくってきた金魚と、カタツムリも飼育しています(苦笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クワガタのくーちゃん2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1503

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年7月 1日 07:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低燃費タイヤを選ぼう!! タイヤラベリング制度」です。

次のブログ記事は「はじめて一人で座った♪ 2nd,Jr.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。