日本一周 自転車の旅!!

昨日の午前中、和歌山は雨でした。そんな時、自転車に乗ったおじちゃんが「すみません。屋根の下で雨宿りさせてもらってもいいですか?」と来られました。僕はもちろん、「どうぞどうぞ!ゆっくり休んでくださいね!」と使ってもらいましたよ♪

自転車 日本一周おっちゃん.jpg

休憩しているおじちゃんとお話をしているとなんと・・・自転車で日本一周旅行をしている最中だそうです(驚)!!もっとお話を聞くと、和歌山のすぐ近く大阪の泉南を今朝出発してきたばかりだとか(苦笑)

南(白浜方面)に下って三重県から名古屋に出て太平洋の海岸沿いを走り北海道へ向かうそうです!その後、青森県から日本海の海岸沿いを下って福岡県から九州へ入り鹿児島県から沖縄県へ渡るそうです。帰りは山口県から四国にも渡って四国を一周して泉南に帰ってくる計画だそうです!!

自転車で日本一周するのは数年前からの目標だったそうで、定年を過ぎて今チャレンジされたそうです。この為に自転車も新調されたそうで、後部に自転車のタイヤ&チューブ数本とテントを積まれていました!以前から山登りをされていたそうなので、体力には自信あるそうです♪

自転車と荷物.jpg

けど・・・気づいた方おられるかもしれませんが、泉南を出発して白浜方面へ向かう途中で当店(海南市)に立ち寄ったって・・・いきなり道を間違えてますやん。。。海南駅から当店方面へ来られ、野上方面(橋本・奈良県)に向かおうとしていましたよ(汗)当店で雨宿りをしていなかったら。。。w

1時間ぐらい雨宿りしてから、後部の荷物が重たいのか自転車をフラフラしながら、進路を変えて再出発されました(苦笑)

11月頃帰宅を目標に計画されているそうです。もしみなさんの地域で見かける事があれば、応援&進路のアドバイスを宜しくお願いします(苦笑)また泉南へ帰っていないだろうかwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本一周 自転車の旅!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1505

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年7月 8日 07:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヨコハマの新・低燃費タイヤ ブルーアースAE01誕生!!」です。

次のブログ記事は「鳥光 須磨本店 / 須磨海兵水族園!! 2nd, Jr.初めての水族館&イルカショー♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。