家庭菜園 はじめての(レタス)収穫♪

この記事から始まった家庭菜園!ついにこの日がやってきました。ついにという程、成長日記を書いていませんが(汗)

いきなり芽が出てきた!!と喜んだ記事のあと、枯れてしまいました(記事)。。。枯れてしまったレタス鉢とまだ元気な鉢を玄関からベランダへ移動させたあと・・・なんと、息を吹き返しました(驚)!!もちろん、枯れてしまった芽が復活した訳ではありません。土の中に残っていた種が雨等のおかげで知らぬ間に遅れて芽を出してきてくれたようです(笑)そして、あっという間に収穫出来るまで成長しました!!

初収穫のレタス.jpg

Jr.が毎朝、通園前の水あげが日課になるようにと玄関前に置きましたが、枯れてしまった原因は日当りが悪かったんでしょうねぇ(汗)

そして、収穫したレタスを賞味しました!!

初収穫のレタス賞味.jpg

初収穫レタスを食べる長男.jpg

Jr.は喜んで食べてくれました♪ ちゃんとレタスの味しましたよ(笑)

日当りがよくなってから、もう一方の芽もグングン伸びてきました!!

家庭菜園 成長途中.jpg

こちらの収穫は、まだ先です。お楽しみに(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭菜園 はじめての(レタス)収穫♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1509

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年7月23日 10:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「子供達の為の白浜旅行!! 2nd,Jr.はじめての海♪」です。

次のブログ記事は「ドレスアップイベント エントリー(第12回 大将戦)!! 暑い一日。。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。