子供達の為の白浜旅行!! 2nd,Jr.はじめての海♪

先週の大雨や突風の荒れた天気とは一転して快晴の連休となった週末、みなさんはいかがお過ごしでしたか?!・・・僕は、連休をいただきまして友人S家族と一緒に白浜へ一泊旅行に行ってきました!!本当はココに行きたかったのですが、今春オープンしたばかりなので、予約を取れませんでした(泣)なので、一番近い白浜へ(苦笑)

まず向かったのが、田辺市にある「扇ヶ浜海水浴場」!!イルカとふれあえるイベントがあるという情報を聞き向かいました。情報通りにやっていましたが、チケット購入に人数制限があったので、下手に外してしまうと子供達がグズル原因かと恐れ・・・海水浴のみにしました(苦笑)
kaisuiyoku kodomotachi futari.jpg

Jr.は浮き輪を使って波を超えたりして喜んで泳いでいました♪ 僕が隣で居ないと「パパ〜(浮き輪)手を離さないで・紐を持っていて!」って言っていましたが、僕は手を離して隣で見守っていました(笑)僕も足が届かないぐらいの深い場所でも怖がらずに遊んでいました!!②Jr.は、はじめての海遊び。波打ち際に座らしてみましたが、泣いて嫌がるばかりで直ぐに退散しました(泣)

パパ達が子守りをしている間、ママ達はタープ(テント)の中で・・・。まっ、ビーチ中の至る所でそんな風景でしたし、猛暑で日差しがきつかったから仕方なかったですよね。ならばとパパ達は水着姿のギャルを探すが・・・ここのビーチでは少なかったです(大泣)ここの駐車場、最初の1時間無料で、その後も1時間¥100と安くて嬉しいですねぇ!!

夕食は、田辺駅前の居酒屋でいっぱい食べて飲んで♪ ホテルで夜は子供達を寝かせてから大人は楽しむつもりが・・・温泉に入り部屋に戻るとパパ二人は5分も持たずにダウン。。。夜中に目が覚め、ベランダに出ると星が綺麗で、流れ星も3つ4つ見つけて喜んだぐらいでした(苦笑) 嫁は人生で初めて流れ星を見たとか♪

次の日朝、チェックアウトまでの30分ぐらいでしたが、ホテルの屋外プールで遊びました。②Jr.は部屋でお休みでしたが、Jr.は気持ち良さそうに遊んでいました!!
pu-ru chounan.jpg

最後は、近所の新庄公園へ。みんな海へ遊びに行っているのか、いつもたくさん遊びに来ている公園なのに、この日は少なかったのでほぼ貸し切り状態!子供達は野球をしたりアスレチックでよく遊んでいました!!
shinjyoukouen kodomotachi.jpg

shonjyoukouen otouto.jpg

この日のJr.は、今までに無く一人で積極的にアスレチックの頂上まで登りローラー滑り台を何度も滑っていました♪ 子供達は平気なのかなぁ・・・ローラー滑り台を滑るとお尻が痛くて。。。冗談で「チン◯ンの皮剥けてしまったわ(爆)」って大人で話していたのを聞いていたのか、友人の長男I君に「よっちゃんは、皮剥けるから止めときな」って静止させられました(苦笑)

この二日間、子供達が楽しめる場所を考えて遊んだ白浜旅行でした。こうして子供達と遊べるのも今だけでしょうし、子供達が元気に楽しく遊んでくれることが、すごく幸せに感じた旅行になりました!!帰宅後Jr.に「海とプールと公園、どこが一番楽しかった?」と聞くと「全部!!」って答えてくれました(嬉泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供達の為の白浜旅行!! 2nd,Jr.はじめての海♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1508

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年7月19日 23:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.と2nd,Jr. ヒブワクチン予防接種 / ②Jr.がしゃべった・・・」です。

次のブログ記事は「家庭菜園 はじめての(レタス)収穫♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。