2010年 お盆休み!! ハンゴー/トンボ池公園/ジェットスキー♪

13日〜15日の三日間お盆休みをいただいていました。今年のお盆休みも盛り沢山な連休でした(笑)

13日。
午前中、お墓参りに行ってきました!その後、友人達とバーベQを♪ 友人家の庭でさせてもらいました。バーベQはいつもと変わらないですが、今回チャレンジしたのが「飯盒炊爨(ハンゴー)」!!小学生の頃以来だったかな・・・始めチョロチョロ中パッパですよね(笑)バーベQの網上でやったので上手く出来るか半信半疑でしたが・・・

hango-to bbq.jpg

jyounidekita hangou.jpg

めっちゃ上手に出来ました!!味も最高にマイウー!!白ご飯が大好きな僕ですが、この日のご飯は格別!!もう勢いで

hangou oishi-.jpg

ハンゴーのまま、食べてしまいました♪ (井戸水)水道ホースの水でかけあって遊んでいるとJr.も大喜び!!その後も一人でずっと遊んでいましたよ(笑)夜は地元のお祭り「海南ふるさと祭り」に行ってきました。Jr.、盆踊りが好きでしてね!まだ一人では恥ずかしいのか僕を引っ張って行きますが、踊っていましたよ!!顔は喜んでるというよりか真顔ですが(苦笑)

14日。
友人家族と、子供達を連れて公園へ遊びに行きました。行ったことのない公園を検索して・・・大阪府営「とんぼ池公園」へ!!

tonboike kouen.jpg

駐車場代¥600で、公園は無料で遊べました♪ 駐車場から公園までちょっと歩かないといけないですが、すごく広くて良い公園でしたよ!!滑り台がたくさんありました。子供達はロープに股がってレールを走らせ喜んで遊んでいました(笑)

tonboikekouen chounan.jpg

②Jr.は、まだ遊べないと思って日陰で座らせていましたが、一度アスレチックに下ろしてみると、大喜びでハイハイしていました♪

tonboike jinan.jpg

僕らが思っている以上に、②Jr.も遊べるし遊びたいんだなぁ・・・って思いました!!この日の夜も地元の「下駄市」というお祭りに行ってきました♪

15日。
二日間、朝〜晩までよく遊んだので、子供達もゆっくりさせた方がいいかと思って家で休みました。が、僕だけは・・・

jet hamanomiya.jpg

ueiku otona.jpg

友人達と浜の宮海水浴場へジェットで遊んできました(苦笑)。ジェットのトラブルもあって、あまり遊べませんでしたが・・・真っ赤に全身日焼けしました(苦笑)ジェットで遊んでいると海水浴で遊んでいたおっちゃんに
「兄ちゃん、それで遊ぶの免許いるのか?」と聞かれました。。。言うまでもありませんが、免許いりますよ!

怪我もなく、楽しい連休を過ごせました♪ さぁまた、仕事頑張るぞ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年 お盆休み!! ハンゴー/トンボ池公園/ジェットスキー♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1516

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年8月16日 09:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「博多とんこつ 長浜らーめん!!出来るよ♪」です。

次のブログ記事は「ミヤマクワガタ いっぱい! 誰かいりませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。