おたふく風邪 Jr.

ここ最近あちこちで耳にします「おたふく風邪が流行っている」そうですね。Jr.の保育園やクラスでも流行っていて、Jr.が感染するのも時間の問題と覚悟していました。それが中々かからなくて・・・って、僕らが早くかかって欲しかった理由が、Jr.の保育園運動会(スポーツレクレーション)が今月23日に控えているからです。

Jr.は毎日、スポレクの練習を頑張っているそうで、楽しみにしています。おたふく風邪にかかると1週間〜ぐらいは休むことになりそうで、今後次第ではスポレクを休まないといけない可能性が・・・と心配をしていました。が、「②Jr.の泣き相撲」が終わり、疲れて寝てしまっていたJr.が夜に起きてきて「耳の下が痛い・・・」と言い出しました。見た感じ腫れているような・・いないような・・と、次の日に病院へ連れて行った結果「おたふく風邪ですね!」と診断していただいたそうです!!

otafukukaze_chounann.jpg


変顔をしているJr.ですが(大笑)腫れているの分かります?・・・生で見ても、なんとなく分かる程度で熱もまったく出ず、いつもと変わらず超元気なJr.なので軽症なようです。今週は自宅で休ませています。スポレクまでにギリギリ完治してくれそうかな!!

けど・・・②Jr.にも感染する可能性がありますよね(汗)オマケに・・・僕自身が、おたふく風邪にかかった過去があるかどうかも、父母の記憶は曖昧だそうで。。。次男って、こんなもんなんでしょうね(泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おたふく風邪 Jr.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1531

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年10月14日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「椎間板ヘルニア・・・。」です。

次のブログ記事は「Jr. 4歳誕生日!! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。