Jr. 保育園クリスマス会 2010

昨日、Jr.の保育園のクリスマス会(発表会)がありました!!昨年もあったそうなのですが、保護者の人数制限なのか・・年小クラス〜の保護者しか見に行くことができなく、今年が初めての(見学)参加となりました♪ 仕事の合間に僕も行き、もちろんビデオ録画を(笑)

年中クラスの劇あそび「てぶくろ」。年長クラスの劇遊び「ブレーメンの音楽隊」。上手にやっていましたよ!あれだけのセリフ&歌をよく覚えれるなぁ!って関心していると、嫁に「脳が活性化されてるからよ!誰か(僕)と違って(笑)」と言われてしまいましたwww 乳児クラスのうた「サンタクロース」も、とても可愛いかったですよ♪

kurisumasuhappyoukai2010.jpg

Jr.のクラス・ひまわり組は、うた「北の国から」を少し振り付けもしながら歌っていました!えっ?・・・と思ったけど、もちろん僕が思ったアノ曲じゃなく、クリスマスソングでした(苦笑)Jr.大きな声で歌っていました♪ 合奏「ジングルベル」では、Jr.はカスタネットをやっていました!音楽に合わせて上手に鳴らしていました♪

先生達からの出し物もありました!我を捨てて踊ったり歌ってる先生もいて、すごく面白かったです(笑)子供達も笑って喜んでいました!!マジックショーも♪ クラスで集まっている後ろ姿でJr.を探しても見つからないなぁ・・・と探していると、一番前の席で、かぶりついて見ていたようです(笑)

最後は、園児全員の合唱「あわてんぼうのサンタクロース」でプログラムは終了。その後、サンタクロースも登場しましたよ!!数人の園児が代表でサンタクロースに質問をしていました。「トナカイは、何でできてるの?」とか「ゴセイジャーが欲しい/ラッキーちゃんが欲しい」ってお願いをしたり。先生がサンタさんに耳打ちをして、答えていました(笑) 

サンタさんからのプレゼントをクラスの代表二人が手渡してもらっていました。Jr.のひまわり組は、なんとJr.が登場!!この日の当番さんだったのか一番前の席で座っていたのでかは分からないけど、サンタさんから直接プレゼントを貰い「ありがとう!!」と大きな声で言えていました♪

自分が小さい頃やっていた発表会を見に来てくれていた親の気持ちがよく分かりました。僕もそんな歳なんだなぁ・・・って改めて実感し、Jr.の成長を見れて嬉しかったです!!ビデオカメラを覗きながら、もう少しで涙がポロリするとこでした・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 保育園クリスマス会 2010

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1545

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2010年12月23日 16:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第3回グランビア&グランドハイエース オーナーズミーティング告知」です。

次のブログ記事は「家族4人でクリスマスパーティー♪ 2010」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。