まる福中華そば 和歌山駅裏

さぁさぁ、久しぶりに紹介しちゃいますよ怪しいラーメン店(笑)。昨夜もブラブラと探索ドライブしてきました。あちこち気になるラーメン店はあるのですが、24時で閉店のお店が多くて・・・。って何時までウロウロしてるの?って(苦笑)

和歌山駅裏周辺をブラブラしていると、24時を過ぎてもまだ開店しているお店を発見しました。駅裏の大通り沿いにある「まる福」さん!!

marufuku.jpg

看板の「福」の文字が逆さ向いているお店です。何か狙いがあるはず(笑)。入り口のドアには[AUTO DOOR]と書いているので立ち止まるも開かない・・・あれっ?と少し眺めていると、自動に開いた!と思ったら、店内からおばちゃんが開けてくれていたwww(汗)

友人:「駐車場分からなかったので、隣にある大きな駐車場に止めたんだけど、いいですか?」

おばちゃん:「あっ、そこは、よそ(他)の会社の駐車場なのでアカンわ」

と案内された駐車場は、逆隣のスーパーの駐車場でしたwww ここは、よその駐車場じゃないのかな?。。。(苦笑)

店内は、5〜6人掛けのカウンター1つと、ちょっと奥まった場所に少し大きなテーブル席が1つ。おっちゃんとおばちゃんの二人で開店されているようです。アットホームな雰囲気があります!店内で見つけた古いお札、100円札/500円札/1万円札の話を友人としていると、

おっちゃん:「おっちゃんが若い頃はなぁ、月給1万円ちょっとだったわ。・・・ その頃、コレ(両手をおいでおいでするジェスチャーしながらw)買うのに、一回1500円ぐらいやったんよ。今は、いくらよ?・・・」
なんて話を、隣のおばちゃん(奥さん?)の前で堂々と話してくれました(爆)

で、メインの中華そば(550円)は

marufuku chuukasoba.jpg

和歌山ラーメン味でしたよ♪ チャーシューがトロリとして美味しかったです!今度は、チャーシュー麺を食べたいです!!

看板の福の文字が逆さ向いているのは、風水で「福が逃げないように」という意味だそうです。中国では、よく見かけるそうです。財布にお札を入れるのも、逆さ向けて入れておくと逃げないっていいますもんね!
「たまに、看板の福が逆さ向いて面白い!と言いながら来店してくれるお客様もいます!」だそうです(笑)

ここのまる福さん、カレー中華そば・野菜入り中華そばや、たこ焼きも美味しいそうですよ♪ 11時〜深夜2時まで営業!!定休日:月曜日。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まる福中華そば 和歌山駅裏

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1550

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年1月16日 09:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年お正月休み」です。

次のブログ記事は「2nd Jr. 初めて歩いた日♪ ? / 間寛平 アースマラソンゴール!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。