2nd Jr. 初めて歩いた日♪ ? / 間寛平 アースマラソンゴール!!

昨夜、間寛平(吉本工業)が2008年12月17日にスタートしたヨットとマラソンで世界一周するアースマラソンを766日目でゴールされましたねぇ!!

kanpei  a-somarasonngo-ru.jpg

陸路は1日約50キロペースで、フルマラソン約474レース分・・・陸路/海路ともに約2万キロ、2年1ヶ月余りで合計4万1000キロ超。本当に本当に凄いですよねぇ!!途中、前立腺がん発覚や親友・忌野清志郎の死、その他いくつもの困難を乗り越えてゴールしたんですからねぇ。それも60歳という年齢で(驚)。僕も元ランナーだったので、すごく感動しました(泣)ア〜メマ〜!!
僕も時間とお金があれば、何かチャレンジしてみたいです・・・24時間TVのマラソンランナーとか。。。オファーお待ちしています(苦笑)


そんな日、我が家でも(笑)②Jr.が歩きましたよ!!!昨年の1歳誕生日前後の頃から両足で立ちバランスを取ったり、1歩は足が出ていました(笑)そして今年のお正月(1/2)には、2〜3歩歩いていました♪ それが昨夜、母が人工間接手術から退院したので、焼き肉を食べに行ったお店で、自分でも「ヨイっヨイっ」みたいな声を出しながら、6歩〜10歩近く歩きました!!本人も嬉しそうでした♪

hajimetearuita jinan.jpg

僕が一人感動していると、昼間に自宅でも歩いていたらしいwww Jr.は、「1歳のお正月元旦」に初めて歩きました。Jr.は慎重派なのか?・・一度歩き出すと、ずっと歩きました(苦笑)②Jr.は、1歩から2、3歩、そして6歩10歩と段階を踏んでいったので、どの瞬間が初めて歩いた記念日なんだろう・・・何はともあれ、間寛平のゴールシーンをお店のTVで応援している時に、目の前で②Jr.が歩いたという訳です♪

でもまだメインはハイハイ。本人はすごく歩きたいようで、僕達に「両手を持って」と手を取りに来て、捕らえられた宇宙人かのように歩いています(笑)

これからも②Jr.の成長が楽しみです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd Jr. 初めて歩いた日♪ ? / 間寛平 アースマラソンゴール!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年1月22日 16:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まる福中華そば 和歌山駅裏」です。

次のブログ記事は「エンジンの金属摩耗修復剤 進化剤!!当店にて施行できますよ♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。