TVアナログ放送終了!! TV新時代へ♪

昨日24日の正午で、アナログ波でのTV番組放送が終了しましたねぇ!みなさんは、その歴史的瞬間を見ましたか?僕は見ました(笑)

anarogu shuryou.jpg

このアナログTVは、当店の地下休憩室に設置しているTVでした。後継者(TV)が、まだ届いていません(汗)今朝、アナログ放送終了後の「砂嵐」を見てみようと興味本位で電源ONすると

dejiana.jpg

えっ??まだ見れます・・・。調べると、ケーブルテレビに加入している世帯は、デジタルをアナログに変換して放送「デジアナ」提供してくれているそうです!!このサービスも、15年3月で終了するそうですが。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: TVアナログ放送終了!! TV新時代へ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1601

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年7月25日 16:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の大得市2011!! BOXティッシュ/花火プレゼント♪」です。

次のブログ記事は「2nd Jr. はじめての庭プール!! プール開き2011年夏」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。