神戸市立・王子動物園!! めっちゃ近い♪

前回記事」の東急ハーヴェスト有馬六彩で宿泊した次の日、子供達を連れて遊びに行く場所をいくつか候補にあげていましたが、あいにくな天気で迷っていると、Jr.がホテルに並べてあったパンフレットの中から「神戸市立・王子動物園」のパンフレットを手に「Jr.ここに行きたい!!」と言い出しました。雨の動物園も大変だろう・・・と説得するもJr.は動物が大好きで動物園を見つけてしまったから言う事をきかない。。。僕らも王子動物園は初めてだし雨だから人も少ないかも?何よりも市立施設なので安い(苦笑)という訳で、王子動物園に決定しました♪

傘を準備していなかったので近所のコンビ二でビニール傘を買っていきましたが、園内のビニール傘の方がが安かったwww キャラクターポンチョは1800円だったので戸惑いましたが(苦笑)雨は、午前中降ったり止んだりの繰り返しと一瞬ゲリラ豪雨(焦)もありましたが、たまたま屋内のゲームセンターで遊んでいる時で助かりました!午後からは快晴になりました!!

で、メインの王子動物園はといいますと、めっちゃいいですねぇ♪ 園内は広くて動物達がいっぱい!!定番のキリン・象・ライオン・ペンギン他、パンダ・コアラもあり「大人600円/子供無料」ですよ!!何よりも、動物との距離がめっちゃ近い!!

oujidoubutsuen.jpg

ライオンやクマをガラス一枚の目の前で自由に見たの初めてかも(驚)迫力満点!!僕はガラスを挟んでジャガーを「わぁっ!お〜っ!」と挑発しましたが、横目で見られるだけで相手にしてくれませんでした(苦笑)

②Jr.も喜んで、昼寝もせず抱っこもせがまず歩くし「きりん!ぞう!」と指差し言ってました!!Jr.は、「◯◯◯(動物)可愛い!飼いたい!」と動物を見る度に言ってました。これはいつもの事で、今我が家にはカブトムシ・クワガタ・カタツムリ・カナブン、かつてはテントウ虫・セミもカゴに入っていましたw Jr.本当に動物が好きで「Jr.大きくなったらカブトとクワガタの博士になる!」といつも言ってます(笑)Jr.がパンフレットを見つけてくれたおかげで王子動物園を選んで良かったです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 神戸市立・王子動物園!! めっちゃ近い♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1606

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年8月10日 07:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東急ハーヴェスト有馬六彩 / Jr.と2nd,Jr.浴衣姿!!」です。

次のブログ記事は「2011年お盆休暇 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。