2nd Jr.はじめての美容院!!

昨日、②Jr.はじめての美容院に行ってきました!!

前々から伸びてきている髪が暑いだろうなぁ・・・と気になっていました。前髪は目に入らないよう何度か嫁がカットしていましたが、後ろ髪がね。。。後ろ髪もカットしてあげてもよかったのですが、「はじめての美容院ブログ」を書きたかったので(苦笑)1歳の②Jr.が嫌がらず大人しく座ってられるかという心配もあったので、今までちゅうちょしていました。夏の終わりかけになってからですがwおもいきって昨日の休みに連れってあげました!Jr.と嫁のカットや、当店もいつもお世話になっています「フラットフィールド」さんへ♪

この日、Jr.と嫁もカットしてもらいました!②Jr.は日頃からJr.のする事は自分にも出来ると思って何でも真似したがります(笑)そこを狙って、Jr.のカット姿を先に見せました。Jr.は「にわとりさんみたいにカットして欲しい!」と話していたので、モヒカンっぽくカットしてもらいました♪ Jr.が終わって椅子から降りると、予想通り②Jr.は自ら「よいちょっ!」と言いながら椅子に座りに行きました(大笑)

jinan hajimeteno biyouin.jpg

フラットフィールドさんは、子供の待ち合いやカットする時も暇させないようDVDを見せてくれます!!これすごくいいアイデアだと思いました♪ ②Jr.もDVDを見ながらカットしてもらったおかげで、嫌がる事無くカットしてもらえました!!時より鏡に目を向けチェックしていましたよ(笑)②Jr.的には、先のJr.と同じ事が出来ている事に満足しているようでしたが結果オーライです!!

Jr.自分は「にわとりさんカット」だったので、②Jr.の髪型を「ひよこさんカット」と名付けていました(笑)僕らの感想は「おぼっちゃん♪」で、大満足のはじめての美容院でした!!フラットフィールドさん/お兄ちゃん、ありがとうございました!!

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd Jr.はじめての美容院!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1612

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年9月 3日 07:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての映画!! Jr. & 2nd Jr.」です。

次のブログ記事は「グッカーズ・HEMI / アクティ・フレンチバスLOOK」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。