海南サンサンタウン・ハロウィンイベント / 英語教室ハロウィンパーティー

スポレク終わった足で、海南一番街サンサンタウンで行われた「ハロウィン仮想フェスティバル&コンテスト」にNファミリーと参加してきました!!今年で5回目らしいですが、僕は初めて知りました(苦笑)

harouxin fesuthibaru.jpg

ハロウィン衣装に仮想した子供達が、海南一番街の店舗にチケットを持って入り、お菓子をもらって回りました♪ あまり一番街を歩く機会がないので、僕達も色んな発見ができました!お菓子をくださった店舗の方々、ありがとうございましたm(_ _)m

ichibangai okashi.jpg

仮想コンテストにも参加しました。②Jr.は途中で泣き出すし、Jr.は恥ずかしがってあまり喋らず直ぐに終わりましたw というか、スポレクの流れでここに来て、この時点で午後二時。大人も子供も空腹で早く終わらせてドムドムバーガーに直行しました(苦笑)


そして更に夕方からは、Jr.が習っている英語教室のハロウィンパーティーがありました!! 主に子供達の発表会でして、Jr.達も英語の歌を披露してくれましたが、Jr.とH君は恥ずかしがって全然歌わずに突っ立ってるだけでした。。。

happyoukai harouin.jpg

小学生クラスの子供達は、暗記していた物語を披露してくれましたが、全て英語で会話や演技をしてくれたので、生まれも育ちもジャパンの僕にはチンプンカンプンでした(泣)

発表の後は、ビンゴゲームや部屋内でアメリカのハロウィンパーティーを真似たお菓子をもらって回る遊びもしました。最初の注意事項に「キャンディーやお菓子をもらったら、カバンに入れて持って帰って下さい。くれぐれも、この部屋内では食べないように。」と言われていました。②Jr.は、先生が言った「キャンディー」に反応し、目の前でもらったお菓子を見て食べたいと泣きました・・・。
パーティーに参加している小学生の兄ちゃんが②Jr.が泣いているので「どうしたん?」と聞いてくれました。「お菓子を欲しがっているんよ。食べたらあかんからね・・・」と説明すると
「じゃぁ、部屋の外に出て食べたらいいやん!」とアドバイスしてくれましたが(笑)
②Jr.に理由を説明しても分からず欲しいと大泣きしましたが、必死にごまかして我慢させました。(Jr.達と同じぐらいの子供に、堂々といっぱい食べさせている親子が一組いましたが。。。)

この日、子供達はいっぱいお菓子をもらって大喜びでしたが、大人達はクタクタでした。まだ晩ご飯店でも元気に走り回っているぐらいでしたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 海南サンサンタウン・ハロウィンイベント / 英語教室ハロウィンパーティー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1628

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2011年10月31日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.保育園 ゆり組(4歳児)スポレク!!」です。

次のブログ記事は「スタジオアリス撮影!! Jr.七五三 / ②Jr.2歳誕生日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。