百均SHOPで子供達が選んできた物は・・・

先日の休み、子供達を映画に連れってあげました!!Jr.が選択した映画は「ゴーカイジャーvsギャバン」。僕世代のギャバン、懐かしかったです♪ あの頃の印象もあってか、カッコ良かったです(笑)Jr.はもちろん、②Jr.も最後まで飽きる事なく見入っていました。席が離れてポップコーンに手の届かない僕の所まで持ってきてくれる優しい気づかいをしてくれる一面も!!

帰り道中、百均SHOP「Seria」に立ち寄りました。住んでいる場所や2月に予定している家族旅行の場所等を子供達に教えてあげたい為の日本地図を探しに!ありましたよ♪

nihonchizu.jpg

百均SHOPって、見ているだけで楽しいですよね!!日用品はもちろん、パーティーグッズやおもちゃetc何でも揃ってますね♪ 子供達もあれこれ見つけて遊んでいました。Jr.が何か買って欲しい物を見つけたそうで頼みにきたので「1つ持ってきていいよ」と言ってあげると取りに行きました。Jr.が選んできた物は

nerikeshi.jpg

練り消し!!友達が持っていたそうで、喜んで持ってきました。②Jr.も後を追って何か持ってきました。「これ!」と言って出した物が














denchi.jpg

乾電池!!(大笑)これには訳があるんです。②Jr.が昨年のクリスマスにサンタクロースに貰ったアンパンマンのパソコンが使えなくなったんです(泣)。まだ一ヶ月しか使っていないし保証修理に出そうと思いましたが、電池を新品に交換して試してみてからにしようという話をこの日の朝、嫁としていました。僕達はすっかり忘れてしまっていたのに、②Jr.は盗み聞きをして覚えていた?のか、それも電池サイズも数も正解で持ってきたんですよ!!まだ片言しか話さない2歳2ヶ月の②Jr.の行動にビックリしました(笑)

今、②Jr.は電池の事を「でんちん」と言っています(笑)


追記

この2日後、ホームセンターでJr.が、お風呂に貼れる日本地図を見つけてきました。

nihonchizu. hiraganajpg.jpg

こっちの方が、ひらがなでJr.も読めて分かりやすい・・・おまけに、98円だったそうですwww


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 百均SHOPで子供達が選んできた物は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1653

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年1月27日 09:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンジンオイル交換 大丈夫ですか?」です。

次のブログ記事は「無鉄砲ラーメン / 300㌔・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。