2012年お盆休み 三重県!! とんてき/コテージ/忍者・・・♪

皆さん、2012年ゴールデンウィークをどう過ごされましたか?!お仕事だった皆さん、お疲れ様でした。僕は3~6日の4連休させていただきました!!こんな時しか連休を取れないので・・・。

 

3日

嫁が職場の先生達とバーベキューだったので、子供達の子守を。公園や他候補にあげていましたが、結局おばーちゃん家の田植えのお手伝いに行ってきました!!

taue 2012.jpg

お昼ご飯もご馳走になれたし(苦笑)子供達も従兄弟達といっぱい走り回ったり、カニ&虫取りの自然で遊べて良かったかと思います♪

 

4日

奈良県の友人K家族と三重県四日市までキャンプに行ってきました!!まずは昼ご飯に予定していたグルメ四日市のとんてき「まつもとの来来憲」さん!!開店30分前に到着しましたが、続々人が集まってきました。そんな中、先頭/番号札1番で入店(笑)

1ban fuda 2012GW.jpg

わずか5分で店内は満席&行列が出来ていました(驚)

初賞味の四日市のとんてき

tonteki 2012GW.jpg

めっちゃ美味い!!!添えられていたニンニクも美味しかったし、行列が出来るのも納得です♪

お肉を食べた足で、数件隣の肉屋さんで晩御飯の買出しをしてwww、宿泊キャンプ場「青川峡キャンピングパーク」へ。今回はコテージを予約していました!!

kote-ji 2012GW.jpg

kote-ji shitsunai 2012GW.jpg

キッチン&バスルームはもちろん、ベッドルーム1室・和室1室・ロフトもあり、大人も子供達もテンションあがりました♪ 施設内の公園で大人も子供も鬼ごっこして遊びました(大笑)キャンプ場の企画・マスのつかみ取りにも参加!!

masutori.jpg

そして晩御飯のバーベキューは、

masusaka niku.jpg

bbq masu.jpg

でした♪

子供達だけでお風呂入ったり、②Jr.とM君、同じ2歳同士にしか分からない会話で二人よく遊んでいました(笑)

 

5日

伊賀上野に移動して、「伊賀上野NINJYAフェスタ2012」に参加してきました!!忍者の衣装に変身♪ Jr.は忍者衣装に大喜びでしたが、②Jr.は着替える前から「嫌・・・」って泣いていました。。。泣きながらも自分から着ようとしていたし、着てしまったら泣き止みました。怖かったのかなぁ(苦笑)

nijya heshin 2012GW.jpg

「伊賀上野まちかど忍者道場」で、忍者衣装で町を歩き回り忍者修行をこなしていきます♪ 手裏剣打ち・行灯火消し・忍者パズル・吹き矢、②Jr.には難しかったですが、Jr.は頑張って修行をこなしていました!!

大人達も一緒にチャレンジしたかったのですが、この日は天気が良すぎるのと連休で人数が多くて、子供達を誘導させるだけで十分修行になりました。。。②Jr.は抱っこをせがんだりベビーカーに座る事が多かったですが、Jr.は一度も弱音をはいたりグズル事はなかったです。Jr.に「一人で賢く頑張ったなぁ!」と褒めてあげると

Jr.:「だって、忍者が抱っこしてもらってたらカッコ悪いやろ?」

と言ってました!Jr.なりに考えていたみたいです(笑)

 

6日

T家族と四季の郷公園へ!雨予報だったので、雨が降るまでの間、遊具と山登りを♪ 昼食後、今度はわんぱく公園へ!来園の人達が多かったので、駐車場前のスペースで

wanpakukouen 2012GW.jpg

坂を走ったり虫を探したりで何時間もよく遊んでいました(笑)子供達は、どんなとこでも楽しく遊べますね(苦笑)

こんな感じで、2012年GW休暇も、おもいっきり遊びました!! さぁ、また仕事頑張るぞ!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2012年お盆休み 三重県!! とんてき/コテージ/忍者・・・♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1673

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年5月 7日 07:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エンジンオイル 値上げ・・・」です。

次のブログ記事は「Jr.の保育園での落書き・・・(笑)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。