Jr.保育園最後/②Jr.保育園最初 のスポレク!! 爆笑の親子リレー・・・

先週土曜日、子供達のスポレク(運動会)でした!Jr.は保育園生活最後の②Jr.は保育園に入園して初めてのスポレクでした♪ がしかし、前日夕方から急にJr.が38℃超えの発熱・・・慌てて病院へ連れて行き、先生にお願いをして解熱剤をもらいJr.を早く寝させました。結果、朝には快復して無事、出席する事ができました(焦)

Jr.は、さすが年長さん!慣れた感じで元気に参加していました。②Jr.は、人(保護者)の多さに圧倒されたのか、演技以外の時は保護者席(2歳児以下は保護者席で観覧)で固まっていました(苦笑) 僕は今年度の役員なので、準備や進行のお手伝いで最後まで忙しかったです(泣)

Jr.の参加した競技「ひっぱれ!ふじぐみ」は、赤組と青組に分かれて、タイヤや袋のロープを綱引きのように引っ張りあい、ロープの数を競う競技でした。

suporeku 2012 chounan.jpg

Jr.は目のつけたロープを相手チームの子と引っ張り合うが、諦めるのが早くw 直ぐに他のロープを探しに行ってました(苦笑) 赤組と青組の女の子達が、最後のロープを巡って全員で引っ張り合う見応えのある場面もありました(怖)

2kyougi.jpg

②Jr.が参加した競技「ももぐみ だいしゅうかくさい!」は、保護者と手を繋ぎジャンプなどを繰り返し、芋蔓を引き抜くとお芋(紙製)が出てきて、ゴールに持ち歩く競技でした。

僕と手を繋いで参加した②Jr.は、笑顔で喜んでしてくれました♪

 

一番盛り上がった「親子リレー」。年長さん(Jr.)全員と保護者のリレーです!!3組に分かれて、アンカーは僕・家族ぐるみで仲の良いNパパ・スイミング他で一緒に仲良くしてもらっているSパパの3人でした。子供達が全員走ってから大人にバトンなので、大人勝負です!

僕にバトンが届いたのはトップで!Sパパが追いかけてきて、カーブを過ぎてから抜かれた。。。がしかし、最後のカーブでSパパが体制を崩して・・・その間に僕が抜き返し・・・そのまま1位でゴール!!!と喜んでいると、3位だったはずのNパパがもう一周走る姿が目に入り・・・「えっ?アンカーは2周だったん?」と慌てて再スタート!それを見たSパパも再スタート!3人ほぼ同時にゴールテープをきりました!!!

ゴール直後に聞いた真相、アンカーも1周でよかったそうなんですw Nパパが2周目を走った訳は、Nパパのチームが一人少ない為、Nパパだけ2周走るよう頼まれていたそうなんです。更に、Nパパチームは途中転倒者がおられ遅れをとっていたので、僕らがゴールした後直ぐに最後の一周を走りかけたのを見えた僕が勘違いして再スタートしてしまったようなんです(爆) 結果、僕らのチームが1位でした♪

全園児と保護者の「おもちゃのチャチャチャ」は、Jr.も②Jr.もパパとママと一緒に上手に喜んで踊ってくれました♪

閉会式では・・・僕が大役「閉会の挨拶」を・・・なぜなら、くじ引きで当てた保護者会会長だからです(泣) 緊張しながらも、なんとか挨拶も終わり、楽しい楽しいスポーツレクリエーションでした!!


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.保育園最後/②Jr.保育園最初 のスポレク!! 爆笑の親子リレー・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1703

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年10月21日 09:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年 冬得市 開催中!! / IHコンロ・紀州備長炭入おひつが当たる♪ 」です。

次のブログ記事は「家族で鈴鹿サーキットへ♪ 2nd,Jr.初めてのレース観戦!! スーパー耐久シリーズ・WTCC 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。