家族で鈴鹿サーキットへ♪ 2nd,Jr.初めてのレース観戦!! スーパー耐久シリーズ・WTCC 2012

昨日、家族で鈴鹿サーキットへレース観戦に行ってきました!!YOKOHAMAタイヤがスポンサーのレースなので、チケットを頂きました♪ Jr.は「スーパーGT観戦」依頼、この時②Jr.は赤ちゃんだったので、嫁と②Jr.は今回初めてのレース観戦でした!Jr.は前回のレース観戦を覚えていて、レース観戦話をもちかけた時に「うん!行く行く!!」と目がハートになっていました(笑)Jr.が2歳の時の事よく覚えていたんだなぁ♪ 今の②Jr.と同じぐらいだったので②Jr.も覚えてくれるかな・・・!

前日のスポレク前夜から体調が優れないJr.でしたが、熱も無いし元気なので家族で鈴鹿サーキットへ出発できました(帰宅後また発熱していましたが)。Jr.は久しぶりの観戦に大喜びで、②Jr.は、初めての観戦に目が点でした!大音量にビビる事もなく、真剣に観戦していました♪

re-sukansen 2012 .jpg

スーパー耐久第1レースは、レース途中にトラブル車のオイルが第一コーナーにたくさん流れ、そこでスピンするマシンが数台。1台は大きくコースを外れフェンスに激突・・・赤旗レース中断。最終的に、そのレースは中止になってしまいました。ドクターヘリでドライバーが搬送され、夜のニュースによれば
だったそうです。。。

次のスーパー耐久第2レースまでの間、遊園地乗り放題チケットで家族揃って観覧車に!!②Jr.は手すりから一度も手を離す事無く、
僕:「②Jr.ちゃん、怖いの?」
②Jr.:「・・・(小さく「うん」と、うなずく)」
でした(笑)

ピットウォークチケットもあったので、ピットにも入らせていただきました!!
ko-sukansen kodomotachi 2012 zuzuka.jpg

pit kodomotachi 2012 zuzuka.jpg

サイン目的やレースクイーン目的のカメラ小僧達がいっぱいの中、やっぱり小さい子供は得ですねぇ(笑)レースチーム関係者の方が「おいで!」と呼んでくれて、Jr.は恥ずかしがって行きませんでしたが、②Jr.はレースクイーンと写真を撮らせて頂きました♪

更に、違うチームの方は

re-suka- to kodomotachi.jpg

これからレースを走るマシーンのボンネット上に子供達を乗せてくれて写真を撮らせてくれました!! この時はJr.も喜んで行ってました♪

午後からのスーパー耐久第2レースと、WTCC第1レースも観戦しました!!②Jr.は、あの爆音の中1時間ぐらい昼寝をした後は、レース車が目の前を通過する時

re-su kansen 2012 suzuka.jpg

手を前に突き出して自己流応援をしていました(笑)

残り同じWTCC第2レースが残っているのをJr.に、
「もう1つレース見る?それか、遊園地に遊びに行く?!」と聞くと
Jr.:「レース見る!!」
と(驚) 朝から3レース観戦した後、遊園地よりレース観戦を選択したJr.よっぽどレース観戦が楽しかったんでしょうね!! 喜んでくれてよかったです♪ YOKOHAMAタイヤさん、本当にありがとうございました。

今日10月22日は、Jr.6歳の誕生日なんです!!一日早い、誕生日プレゼントになりました♪ Jr.と佑、お誕生日おめでとう!!(パパ・ママより♪)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家族で鈴鹿サーキットへ♪ 2nd,Jr.初めてのレース観戦!! スーパー耐久シリーズ・WTCC 2012

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1704

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年10月22日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr.保育園最後/②Jr.保育園最初 のスポレク!! 爆笑の親子リレー・・・」です。

次のブログ記事は「Jr. 6歳誕生日!! 肺炎で・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。