自転車乗れた!! Jr.

たった今、ようやくJr.が自転車に乗れるようになりました!!

昨日
保育園終わってから店へ遊びに来ていた時に、②Jr.が三輪車で遊んでる姿を見てJr.も自転車を出してきました。タイヤに空気が入っていないのに気づいたので入れてあげると

Jr.:「早くなった〜!」と足でこいで走るのが速くなって大喜び♪ 本気で乗る気になったみたいで、練習場所「店裏の遊歩道の坂」で練習をやりだしました。今までは坂を走っても数メートルで立ち止まっていましたが、空気を入れたこの日は、10メートル以上立ち止まらずに進んでいました!!

そして今日
前日に進めたので喜んでいるJr.をまた店に連れてきてあげて、自転車にペダルも付けて乗らせてあげました。すると、今まで乗れなかったのが嘘のように、

jitensha noreta.jpg

坂じゃなくても、すいすいペダルをこいで乗れるようになりました!!

そして暴走が止まらず

bousou jitensha.jpg

店内にまで(苦笑)寒い毎日なので、練習できないかなぁ・・・小学校入学までに乗れなかったら、お友達と遊ぶ時どうするんだろう・・・と心配していたので、やれやれです(ほっ)!!
というか、Jr.が自転車に乗れなかったのは、僕らが練習する時間を作ってあげれなかったのと、最後はタイヤに空気が入っていなかったのが原因かと・・・。店で空気ぐらいいつでも入れてあげれたのに。。。Jr.ごめんねm(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自転車乗れた!! Jr.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1726

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年12月26日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2012年 クリスマス&プレゼント!!」です。

次のブログ記事は「謹賀新年 2013年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。