(保育園)クリスマス発表会 Jr.年長/2nd,Jr.2歳児クラス

昨日、Jr.と②Jr.が通う保育園のクリスマス発表会がありました!!午前中の1時間半だけ仕事を抜けさせていただき、観覧に行ってきました。(11月から休みを取れていないので、いいですよね?・・・)
前々から保育園にJr.を迎えに行くと担任のT先生から「Jr.君、もう完璧ですよ。自分のパートはもちろん、お友達のセリフも全て覚えてますよ。先生も助けてもらっています!」と褒めてもらっていました!!②Jr.に前日「②Jr.ちゃん、明日何するの?」と聞くと「ピシッと立って歌う」と言ってました(笑)

朝一からの作業を済ませて保育園会場にギリギリ間に合い、嫁からビデオカメラを受け取りビデオカメラ担当!
「プログラム1番ゆり組の劇・大きなカブ」と紹介があり、ゆり組?Jr.のクラスだったかな・・・と、ビデオカメラ録画しました。Jr.は出てこなくても、同じクラスのお友達なので、後々の為にとノーカット録画しました♪ 終わりに近づいてもまだJr.は出てこない・・・人数が多いクラスなので、もう1つ劇があるのかな・・・と待っていると・・・Jr.のクラスではない、年中さんのクラスでした(爆) ゆり組って聞きなれたクラス名だったけど、昨年のクラス名でしたwww

正真正銘②Jr.の「もも組さんの歌・ゆき(雪)のペンキ屋さんこんこんクシャン」が紹介されました。椅子の上に立ってビデオカメラを構えている僕に②Jr.は気づき、嬉しそうに手を振ってくれました!

uta otouto 201212.jpg

②Jr.の立ち位置は中央の特等席!!歌が始まると・・・ほとんど歌わないw 周りのお友達達は上手に歌っているのに、②Jr.はほとんど歌っていないような・・・ 中央の一番席に立たせてもらっているのに申し訳なかったです(汗)後で②Jr.に聞くと「②Jr.ちゃんねぇ、ピシっと(立って)歌ったで!」「こんこんこんこんクシャンは歌わなかった」と話してました(苦笑)

こちらも正真正銘Jr.の「劇・さるかに」が始まりました。さすが年長さん、みんな堂々たる演技をしてくれていました!! 

geki chounan 201212.jpg

Jr.も大きな声でセリフを言えていたし、建具の向こうでスタンバイしている姿も建具からはみ出て座っていたJr.を見れましたが、他のお友達のセリフも口ずさんでいました(笑)

Jr.クラスの「合奏・エンターテイナー」も発表してくれました。

gasshou chounan 201212.jpg

Jr.の楽器はカスタネット♪ リズムに合わせて間違わず上手に合奏してました!!

Jr.も②Jr.も成長した姿を見れて、良かったです。ビデオカメラを片手に僕の目が真っ赤に潤んでいたかは・・・ご想像で。。。(嬉泣)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: (保育園)クリスマス発表会 Jr.年長/2nd,Jr.2歳児クラス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1723

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2012年12月22日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お母、プロゴルファー?・・・ デビュー(笑)」です。

次のブログ記事は「S家とのクリスマスパーティー 2012」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。