2013年 お正月休み

みなさん改めまして、新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。みなさんの新年は良いスタートをきれましたか?! 僕は、寝正月でした(笑)

兄貴家族が帰郷したので、高野山へ雪遊びに行く計画をたてていました。毎年ちょっとした雪遊びに行っていましたが、今年は高野山のスキー場へ行こう♪ という事で、子供達のスキーウェア&僕達の雪山ブーツ、ソリも買い揃えました!!

yukiyama uxea.jpg  yukiyamayou bu-tsu.jpg

36歳にして、兄貴とお揃いのブーツ購入に嫁に笑われましたがw

大晦日
朝一から兄貴家族と「高野山スキー場」へ!!道中からヤバイかも・・・と不安的中

2013kouyasan suki-jyou.jpg

雪ゼロです。。。 今冬は例年より寒いイメージがあったので、雪量の心配はしていませんでしたが、道中や駐車場に雪が少ないので、もしかして・・・と思いましたが。せっかく雪遊びグッズを買ったのに(泣)スキー場に到着した時は良い感じの雪が降ってきたので、この日は諦めてお正月休み中にリベンジ・・・という話になり、結局、高野山へ昼食&やきもち食べに行っただけでしたwww

元旦
大阪堺の方違神社さんへご祈祷/初詣に行きました。

1013houchigaisan.jpg

wanage houchigaisan.jpg

すごい人(驚)子供達は出店の輪投げを楽しんでいました♪ Jr.の投げた輪がかかったけど、人形の途中にひっかかったからアウトwでした。

夜は、嫁実家で義兄弟家族も揃って食事を♪

2日
高野山の雪情報とにらめっこしながら、自宅待機。雪ゼロ情報でこの日も諦め、家族で箱根駅伝(往路)見ながらゴロゴロ(笑)子供達と近所へ散歩!Jr.の自転車の坂道&ブレーキ練習を

jitensha sakamichirenshu 20131.jpg

近鉄百貨店へぶらっと買い物に出かけ、晩御飯に、てっちり&てっさ!!そして、美味しそうな青森蜜入りリンゴを買った時、②Jr.が「イチゴ!」と叫んでる声が聞こえたが無視していると、満面の笑みで1パック(980円)カゴに入れにこられ・・・お正月だしな!と大奮発(苦笑)

tecchiri tessa 2013oshougatsu.jpg

mitsuiri ringo.jpg

ichigo 2013oshougatsu.jpg

3日
この日も高野山の雪情報とにらめっこ予定でしたが、雪は無さそう(泣)と、子供達&嫁の体調も万全ではなかったので、箱根駅伝(復路)を見ながら家族でゴロゴロ(苦笑)夕方から兄貴家族&父母と晩御飯にでかけるまで、ずとゴロゴロしていました。

4日
この日から仕事始めで親父が開店してくれましたが、嫁も仕事始めだけど子供達の保育園はまだ休みだし、兄貴家族もまだ帰郷中だったので、マリーナシティー(ポルトヨーロッパ)へ遊びに行ってきました!!

mari-na 2013oshougatsu.jpg

ボールプール等で少し遊んだだけでしたが、子供達は楽しそうに遊んでいたし、この日は一日グズったり我がまま言う事がなかったので、助かりました!!

休みに家でゴロゴロするのが苦手な僕なので、ムズムズしていましたが・・・来週、旅行計画があるので、お正月は控えめにしておきました(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2013年 お正月休み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1728

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年1月 5日 08:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「謹賀新年 2013年」です。

次のブログ記事は「九州家族旅行!! 由布院・アフリカンサファリ・マリンワールド海の中道」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。