九州家族旅行!! 由布院・アフリカンサファリ・マリンワールド海の中道

12月に休みを取れなかったのと、Jr.が小学校に入学前の自由に休みを取れるうちにという事で、2泊3日の旅行に行ってきました!!今回は、子供達も飛行機には乗った事あるけど新幹線はまだ乗った事がないし、せっかくの2泊3日という事で少し遠くの九州へ♪ Jr.は新幹線の話をすると「九州新幹線・さくら?」と詳しいし、②Jr.は「②Jr.ちゃん、ドクターイエローに乗る!」と(笑)残念ながら、ドクターイエローに乗る事は出来ませんw

海南駅から、くろしお(行きは旧型w 帰りは新型くろしお♪)に乗って新大阪から新幹線(画像の九州新幹線には乗っていませんw)!!僕も新幹線は好きなので、目の前の新幹線にちょっと興奮(苦笑)

shinkansen to kodomotachi 2013112.jpg

②Jr.も「はなはっけい(700系)しんかんせん」(笑)って喜んでくれたし、新幹線乗るまでは良かったのですが、約4時間乗りっぱなしの電車車内に子供達は飽きてきて・・・早く降りたいと言ってました。。。旅行だし楽しく無礼講で!と子供達を自由にしていると、お菓子をボリボリ・・・食べかけを僕に回してきて、新たなお菓子をボリボリ・・・後のホテルでも周りを気にせず騒ぐので注意すると、
Jr.:「遊びにきてるのに楽しく騒がな、大人しくしていたら楽しくないやん。」
と反論されてしまいました。。。 はいそうですねwww

福岡駅で昼食に、まずはグルメ長浜ラーメンを♪ と店を選んでいると「Jr.はスパゲティー!②Jr.はオムライス!」って言い出して・・・Jr.は日頃「長浜らーめん食べたい」とご飯の話になると当店向かいの長浜らーめんに行きたいと言ってるのにw 僕らも本場で食べたかったので、「だるま」の長浜らーめんを食べました!!美味しかったですよ♪

福岡駅前でレンタカー(ヴィッツ)を借りて由布院へ!!地獄巡りの「鬼山地獄」に♪ Jr.は大喜びで次々と「こっちのワニ大きい!こっちもこっちも!」とはしゃいでいましたが、②Jr.は気になるんだけど怖くて、恐る恐る少し隙間から覗くぐらいで腰をひいていたし、ワニと一緒に写真取るのも逃げていました(笑)ワニのキス♪

waninokisu.jpg

この日は旅館「由布院ことぶき花の庄」さんに宿泊。温泉気持ち良かったです!!②Jr.は嫁と温泉に入りましたが、大きなお風呂が?お風呂の雰囲気が?怖かったらしく、終始泣いていたそうです(苦笑)

2日目
朝一から今回の旅行で一番?楽しみにしていた「アフリカンサファリ」へ!!動物のジャングルバスに子供らも僕らもテンションあげあげ(笑)

animaru basu 20131.jpg

このバス、社員さんの手作りらしいですよ(驚)バスに乗って動物園を回って、ライオン・キリン・クマ・象・らくだetcにエサあげ
運転手(ガイド)さん:「おいで〜 カモ〜ン カモ〜ン」とマイクで叫ぶと

zou esayari.jpg

raionn esayari.jpg

ライオンにこんな間近でエサをあげれて、本当に大興奮しましたよ!!Jr.は喜んでエサをあげていましたが、②Jr.は怖がって見ているだけ・・・でしたが、「キリンさんにあげる」と言って、キリンに一回だけエサをあげていました♪

この他、ライオン赤ちゃんと記念撮影や動物のふれあいコーナーがあって、良かったです♪ 由布院はロールケーキも有名と聞いたので「蒸し舎」さんでロールケーキとプリンも買って食べました。美味しかったです! その後、福岡へ移動して宿泊ホテル「キャナルシティ福岡ワシントンホテル」へ。キャナルシティーでぶらぶら買い物と、博多といえばもつ鍋!って事で「いねや」さんでもつ鍋も!!めっちゃ美味しかったです♪ この夜、北九州市の友人と再会して、僕と友人二人で博多/中州の夜街へ・・・(謎)

3日目
最終日は、「マリンワールド海の中道」へ!!ここの水族館の目玉は、パノラマ大水槽内にダイビングされたスタッフさんが、水中カメラで実況してくれます!!

suichu daiba-.jpg

daiba- karano monita-.jpg

この他、色んな魚達やラッコ・アザラシ、イルカ&アシカショーもありましたし、イルカショーのしている水槽内を眺めながら昼食もでき、子供達は大喜びでした!!

今回の由布院・地獄めぐりや博多の旅行、結婚してすぐに二人で行った事ありました。今回、子供達と家族として同じ場所に行けて嬉しかったです!!今度は、子供達が大きくなって僕達を連れってくれる日が来るかなぁ・・・その時は孫も一緒に(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 九州家族旅行!! 由布院・アフリカンサファリ・マリンワールド海の中道

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1729

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年1月14日 09:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2013年 お正月休み」です。

次のブログ記事は「雪山遊び2013!! 初めての高野山スキー場♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。