雪山遊び2013!! 初めての高野山スキー場♪

昨日、「大晦日」のリベンジに行ってきました。高野山のスキー場へ!!

道中の坂道でも路肩に雪がいっぱい。これは期待できると到着すると、まず駐車場に止めれないぐらいのクルマが止まっているのにビックリしました。そしてゲレンデ(笑)に入ると

kouyasan suki-jyou 2013119.jpg

一流スキー場(の一角)を思わす高野山スキー場!!(笑)リフト無し・BGMもありませんが(苦笑)駐車場もスキー場利用も無料ですよ!!

僕が子供の頃に毎年、父母の企画するスキーツアーで、いつも大人のスキーヤーに混じってソリで遊んでいました。兄貴&従兄弟と3人でリフトに乗って頂上まで登り、下山コースも含めてあらゆるコースを滑っていました!今から思えば、周りに迷惑かけてたかもね。。。

その時の血が騒いで、子供より先に僕がソリで滑りました(爆)「パパが先に見本を見せるからな!」と、ちゅうちょしてる子供らの前で滑りましたが・・・あの頃のようには上手く滑れず途中横転w やっぱソリは子供用サイズに作られてるんですかね(苦笑) その後は、子供達と一緒に座って滑ったり、

yukiasobi chounan.jpg

yukiasobi otouto.jpg

Jr.は一人で滑ったり♪ ②Jr.は「パパと!」「ママと!」と言って一人で滑るのを拒みましたが、何回かは無理矢理(?)一人で滑らせたら、ひきずった顔で滑り落ちていましたが・・・滑り降りた後は笑顔でしたよ♪

友人T家族も一緒に行きましたが、T家族は雪山衣装ではなかったので、びしょびしょになりながら遊んでいました(汗)と、偶然ここで従姉妹Nファミリーとも遭遇しました!!

子供達は雪だるまも作って遊んでいたし、遠くの雪国スキー場へ行かなくても、近場で十分楽しめました!!

帰りに高野山名物・やきもちを♪ T家族がいつも立ち寄るらしいお店ですが、国道から離れた隠れ家的なお店!!

yakimochi mise.jpg

ひと味違った気がしました♪ T家族のみんな、ありがとう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雪山遊び2013!! 初めての高野山スキー場♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1730

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年1月20日 10:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「九州家族旅行!! 由布院・アフリカンサファリ・マリンワールド海の中道」です。

次のブログ記事は「ガヤルドスパイダーでドライブ(エス&カンパニー)♪ DINディン TAIタイ FUNフォン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。