Jr. 保育園 卒園式!!(& 保護者会 会長の挨拶)

昨日、Jr.の保育園卒園式がありました!!

Jr.sotsuenshikijpg.jpg

この日を迎えるにあたって、僕は数日間ゆっくり寝つけなかったです。なぜなら、今年度の保育園保護者会の会長を引き当てていたので、卒園式で代表の挨拶があったからです。挨拶そのものの心配よりも、我が子の卒園式という事もあり、「泣いてしまって挨拶が出来なかったらどうしよう・・・」という心配でした。。。

僕と友人のN副会長は、会長&副会長特別席を設けられており、卒園園児達の目の前でした。入場して来た卒園園児達、なんと僕の目の前にはJr.が座りました。Jr.も嬉しそうに僕に手を振っていました。僕はそれどころじゃなかったですが(汗)

拍手に包まれて入場してきたJr.の姿、大きな声で返事をして練習通りに卒園証書を受け取っているJr.の姿にウルウルしかけましたが、なんとかこらえました。園長の挨拶の後、僕の挨拶がまわってきました。考えていた内容のまんまではないですが、緊張しながらも無事「泣かずに」挨拶を終えれました(ホッ)その後です・・・

卒園園児達の歌「たいせつなともだち(子供チャレンジのうた)」や、ひなまつり会で演奏したらしいピアニカ&歌(手話付き)の「虹」、保育園の出来事の呼びかけ「春夏秋冬」。2歳で「入園した頃」のJr.や保育園生活の数々を思い出し、僕は涙が止まらなかったです。特に歌の歌詞に何度もある「ありがとう」の言葉を聞くと・・・(泣)そんな泣いている僕を目の前に座っているJr.に

hanuke chounan 2013327.jpg
前歯2本抜けた顔で何度も笑われましたwww

無事、卒園式が終わり、嫁や友達らのところに行くと「Jr.が歯抜けの顔でずっと笑ってるから、みんなでそんなJr.を見て笑ってたけど、なにやったん?」と聞かれました。みんなが理由をJr.に直接聞くと「だってパパ、顔真っ赤にして泣いてたんやもん。パパの泣いてる姿 初めてみたもん」だそうですwww

明くる日、嫁の実家に行ったJr.第一声が「じーちゃん、会長 泣いてたで!」と話していたそうです(苦笑)

Jr.、卒園おめでとう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 保育園 卒園式!!(& 保護者会 会長の挨拶)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1740

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年3月23日 15:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jr. 新しい自転車!! 2nd,Jr.は・・・」です。

次のブログ記事は「リニューアル10周年セールイベント!! 開催中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。