Jr.小学校 入学!! 入学式

今日はJr.の小学校入学式でした!!Jr.の通う小学校は制服がないので、入学式用に準備していたスーツと、今日は必要ないけど記念のランドセルをかけての記念撮影!!

shougakkou nyuugaku chounan.jpg

大っきいランドセルが初々しいです(笑)もう小学生なんだなぁ・・・自分の頃の事が鮮明に覚えているぐらいまでJr.も大きくなったんだなぁ・・・と実感しました。この後、お母に家族並んで記念撮影をしてもらいましたが、上の画像撮影時は、②Jr.ふてくされて座り込んでいます(苦笑)

Jr.は1年A組。家族で仲良くしてもらっているH君と、新居のご近所Sさんの息子さんも同じクラスで、僕達(親)がホッとしました!

nyuugakushiki butai chounan.jpg

名前を呼ばれると、みんなより大きく(親バカw)返事が出来ていました♪ 校長先生や在校生達に「おめでとうございます」と言われると、新入生揃って「ありがとうございます」と言っていました!その後、来賓の方々を一人づつご紹介の時も、名前を紹介された方が「おめでとうございます」と言うと「ありがとうございます」と30人近く来られていた来賓の方々全員にお礼を言っていました(笑)

教室に戻って色んな説明を聞いて、入学式は終了しました!さぁ、明日からJr.は小学校に一人で通います。今まで僕か嫁が保育園に送り迎えしていたから、通学や勉強等、僕の心配が絶えない日々になりそうです。。。

Jr.おめでとう!!明日から、頑張ろうね♪ 一生懸命勉強して、目指せ東大? or タイヤガーデンツジガイト?! 爆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr.小学校 入学!! 入学式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1743

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年4月 9日 17:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リニューアル10周年セールイベント!! 開催中」です。

次のブログ記事は「小学校通学 初日!! 隠れて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。