Jr. 運動会!! 小学校1年生

昨日、Jr.の小学校運動会でした!!小学校で初めての1年生運動会でした♪ 前日に、場所取りの順番くじ引きで123番www 来年はリベンジしたいです(泣)週間天気予報・前日までは雨の恐れでしたが、当日は快晴で暑かったです。

shougakkou unndoukai 2013.jpg

Jr.学校で運動会の練習を毎日頑張ってきていました。家でも僕達に見てもらいたいのか、「学園天国」のダンスを披露してくれていました!それよりも力が入っていたのが、徒競走です!!体育の練習では、いつも2番だったそうなんです。「1番になりたい・・・」いつも言っていたし、先日、保育園時代お友達の小学校運動会を応援に行った時に「一番で走っている人が、どんな走り方をしているか見たい!」と、ばーちゃんにも相談して研究していたそうです(笑)数日前の予行演習で、スタートの差(戸惑ったお友達)で1位になっていました。そして運命の本番では・・・

tokyousou shou1 chounan.jpg

ビデオカメラ片手に「行けー 行けー」と叫んだ僕や、うちの家族みんなの応援の結果、見事に1位になれました!!Jr.があそこまで1位になりたいと話していたので、泣きそうになりました(泣)もちろん、本人も喜んでいましたよ!!座席に戻ったJr.に祝福のハイタッチをしに行ってきました♪

Jr.のダンス、カメラ席の一番前を陣取ってアップで撮影しました♪ 家でも予行演習でも笑顔&元気いっぱい踊っていたのに、今日は何か元気が無い。。。徒競走も1位になったし喜んでいるはずなのに、何故だろう?何かあったのか・・・ その理由は、僕が撮影しているのがJr. ではなく、違うお友達だったんですwww もう終わりに近づいた頃に、見た事も無い緑色のハイソックス履いているので気づきました。それからJr.を探したけど、遅かったです(泣) この他、玉入れや綱引きも頑張っていました!!

tsunahiki chou1 chounan.jpg

綱引きは、Jr.のチームが1位でしたよ♪ 僕と嫁も、育友会の綱引き・玉入れに参加しました! 僕の綱引き、一瞬で勝負が決まり惨敗w 何かがオカシイと先生が数えると、相手チームより10人ちょっと少なかったそうです(爆)その後 人数合わせに助っ人が加わってくれましたが、やはり惨敗でした(苦笑)

やっぱ、去年までの保育園スポレク(運動会)と違って、小学校の運動会は規模も盛り上がりも違いますねぇ!! 暑い一日でしたが、1年生から6年生まですごく良い運動会を見させてもらい感動させてもらいました!! 子供達&先生方、皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

昨夜、寝る前Jr.に「今日は一日頑張ったな。1位やったし!」と改めて話すると「3位やった・・・」と落ち込んで泣き出してしまいました。1年生〜6年生まで4ブロックに分かれて競ったJr.の緑ブロックが優勝できなかったのが悔しかったそうです。


あっ、②Jr.は、「お腹空いたー」と土遊びの一日でした。

tsuchiasobi jinan.jpg

今度は、②Jr.が主役のスポレクだよ!楽しみです♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Jr. 運動会!! 小学校1年生

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1765

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年10月 7日 08:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「BC FORGED HB R6 / ランボルギーニ ガヤルド スパイダー」です。

次のブログ記事は「穴場な焼肉店!! 焼肉公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。