初参加!Jr.とマラソン大会♪ / 第13回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

今日、「大阪マラソン2013」がありました!!僕は、大阪マラソンに参加(しませんでした 笑)じゃなくて、和歌山マリーナシティーで開催された「第13回和歌浦ベイマラソンwithジャズ」にJr.と二人で「2キロファミリーの部」に参加してきました!!
 今までもジャズマラソンという名前はよく耳にしていましたが、気にかけた事はありませんでしたが、Jr.小学生になったし走るのも好きそうなので調べると、親子で参加できる2キロの部があったので、Jr.とエントリーする事にしました!本番までの練習は、Jr.「学校で休憩中に走り回ってるから大丈夫!」言ってました・・・。僕は、学生時代に長距離ランナーだったので、まだまだ小学校1年生のJr.との2キロなんてモーマンタイ!で、Jr.と二人で練習は1回しか走りませんでした(苦笑)

当日、スタートは12時50分。それまでの時間調整は、学生時代を思い出して

2013jyazumarason karori-meito.jpg

カロリーメイトとポカリスエット♪(笑)Jr.は一緒にエントリーしている同級生のS君と走り回って遊んでいました!子供達は十分レース前のアップ(走り込み)になっていたかと思います。

そしてSTART!!Jr.と走り出そう思っても、人混みの中でなかなか走り出せず・・・やっと歩き出せれて、隙間を見つけて走りだすが人混みで走れず。

jazumarason2013 1.jpg

するとJr.は人と人の狭い隙間を抜けて突っ走る。僕は抜け間を探してJr.を追いかける・・・

jyazumarason2013 2.jpg

の繰り返しで折り返し地点まで行きました。その後、スペースも広くなりJr.に並んで走りましたが、正直言って、Jr.がこのスピードで長い距離を走り続けれるとは思っていませんでした。真剣な顔つきで一生懸命走っているJr.を見ながら走れて、嬉しかったです!!

jyazumarason 2013.jpg

まだJr.に並んで走るぐらいは大丈夫でしたが、僕の感覚では、僕が学生時代にランナーでなかったら、Jr.と並走して走るのは無理だったかも・・・とちょっと焦ったぐらいです!!Jr.に「大丈夫か?もうちょっと頑張るぞ!それでいいぞ!」と声かけると、Jr.も「うん」と声をだしてうなずく余裕も見えました。そしてJr.も極端にペースを落とす事もなく2キロをゴールまで走りきりました!!

ゴールの後、Jr.も僕もランナーズハイで感動を味わえました♪ Jr.ゴール直後はハーハー言ってましたが、座り込む事もなく数十メートル歩いた後は、駆けつけてくれた嫁・次男・義母を見つけてダッシュで向かっていきました(驚)練習らしき練習をしなくても、ここまで走れるJr.って、やっぱり若いっていいですね(苦笑)

来年も、二人で参加したいです!!今度は、違う距離部門ででも・・・♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初参加!Jr.とマラソン大会♪ / 第13回和歌浦ベイマラソンwithジャズ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1770

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2013年10月27日 18:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハロウィンパーティー2013 Jr.英語教室」です。

次のブログ記事は「レクサスLS グリル Fスポーツ→標準 仕様変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。