大雪・・・ 2014

それにしても降りました・積もりました・・・ (この日の夕方の画像ですが)

ooyuki 2014.jpg

僕が子供の頃は、この辺の地域でもよく雪が積もりましたが、地球の温暖化?・・で、雪が降るのも1シーズンに数回程度です。けど、数年に1回あるか無いかで真っ白に積もる日があって、この日がそんな大雪の日になりました!! 前回の大雪「2011年大雪ブログ記事」もこの日と同じバレンタインデーでした。

今朝、子供達を学校に送り届けてから出勤しようと当店裏の坂を下っていると、逆車線の上り坂真ん中で登れないクルマが1台止まっていました。後列の方が数人で押してましたが登れていないようでした。。。その後続に並んだクルマの列が・・・

ooyuki jyutai 2014.jpg

当店前の交差点まで並んでいましたwww 坂の上に出勤される方が、オオクワ&DAIKIさんの駐車場や、当店にも2台友人のおクルマをお預かりしていました。


出張作業等で海南市内や紀美野町をウロウロしましたが、地元に居てる感覚がしなかったですね(苦笑)皆さん、スコップを片手に雪かきや、雪だるまを並べているお家も多く見かけました♪

この辺の地域で雪が積もるのは珍しいので慣れていないのですが、皆さん雪が積もった時はスピードを落として、なるべくブレーキを踏まなくていい運転(止まる時はブレーキを踏んで下さいよw)に心がけて下さいね。あちこちで、普段と変わらず激走しているクルマをよくみかけました・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大雪・・・ 2014

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1789

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年2月14日 15:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEONIS VX 16インチ / ライフ ダンク」です。

次のブログ記事は「雪だるま作り 2014」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。