はじめての英語教室!! 2nd,Jr. 

Jr.が年中から習い始めた英語教室に、②Jr.も同じ年中(4歳)から始めました!!今までJr.を送って行くと「②Jr.も行きたい・・・」と内容は分かっていないけどJr.と同じ事をしたくて泣いていた日もありました。今回、英語教室に入る?って②Jr.聞くと「Jr.君と同じとこ?行きたい♪」と喜んでいました!!

昨日が初レッスン日で、英語教室へ向かっている道中で「こんな道やったっけ・・・♪」と嬉しそうでした(笑)教室に到着したのが15分前。早く到着した訳は、数日前のJr.とH君を英語教室に送迎する担当だった僕が、仕事中に「あっ!」と気づいたのが10分前・・・。慌てて向かって、学童にも電話して準備してもらってと大騒ぎで、教室に到着したのが2分前(汗)だったので、この日は余裕をもって行きました(苦笑)早く到着したので

eigopazuru otouto.jpg

英語のパズルで遊ばせてもらっていました♪ 教室に入った時から先生は「ハロー」から始まって、ほとんど英語で話かけてくれます。②Jr.に「トイレ大丈夫?ノーサンキュー?!」らしき英語を話かけてくれていましたが、②Jr.は目が点/口はポカーン(笑)

②Jr.は年少&年中の6人ぐらいのクラスです。もう既に小さい頃から通っているお友達や、道中で寝てしまってそのまま寝ていたお友達も居ました(笑)英語の音楽を聞いたり真似したり、ボードに名前を書いてもらったり、動物の英語etc 和やかに楽しそうに英語を身につけてくれていました♪

eigokyoushitsu otouto.jpg

帰り道中②Jr.に聞くと「めちゃめちゃ楽しかった!!」と嬉しそうだったし、先生何お話していた?って聞くと
②Jr.:「分からん!!」
の一言でした(苦笑)

速くJr.と②Jr.に英語をマスターしてもらって、海外旅行に連れってもらおう♪ (笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: はじめての英語教室!! 2nd,Jr. 

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1797

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年4月11日 07:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「グノーシスCV203 / アイシス」です。

次のブログ記事は「こども和太鼓教室 体験!! Jr.」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。