こども和太鼓教室 体験!! Jr.

子供達が通う保育園にゲスト参加や、クラブへの参加お誘いをいただいていた「たつみ太鼓」さん!!以前、学校のふれあい体験行事「ピザ作り体験」があった時に、たつみ太鼓さんの太鼓体験もありました。それがすごく楽しかったみたいで、Jr.は太鼓をやりたい!と話していました。たつみ太鼓メンバーの知人に「小学生の部が出来るかも!!」という情報をいただき、Jr.は何ヶ月も楽しみに待っていました。そして昨夜、初めての子供体験教室がありました♪

太鼓をご指導していただく先生が「嶋本龍」先生。国内外で活躍され、先生の和太鼓コンサートも開かれる凄い先生なんです!!

今回の体験に参加された小学生は8人。Jr.今まで、サッカーや野球体験に参加したがるものの、始まると「付いてきて・・・」「やっぱり嫌・・・」と自信がないのでちゅうちょする事が多かったのですが、この日の太鼓は楽しみにしていただけあって、ためらう事無く入って行きました!!ストレッチから始まり、構え、打ち方を教わった後、太鼓を叩かせてもらっていました♪

taikotaiken blog 20140412.jpg

Jr.いい笑顔で楽しそうに太鼓を叩いていました♪ Jr.「楽しかった!また参加したい!!」と話していました。Jr.は今、スイミングスクールと英語を習っていますが、スイミングスクールは3歳の頃から毎週泣きながら(無理矢理・・・)参加させていました。英語も僕らが体験に参加させてから始めたし、今回の太鼓が初めてJr.自ら「やりたい!」と言い出した習い事になりそうです!!やっとJr.がやりたい事を見つけてくれて嬉しいです♪

あっ・・・まだ小さくて参加出来なかった②Jr.は、Jr.達が太鼓を叩いているのを後方から真似したり楽しそうでしたが、最後は

taiko neru otouto blg 20140412.jpg

太鼓の大音量音色で寝てしまいましたwww

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: こども和太鼓教室 体験!! Jr.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1798

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年4月12日 10:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめての英語教室!! 2nd,Jr. 」です。

次のブログ記事は「Jr. はじめてのインフルエンザ&欠席・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。