突き指・・・ Jr.

昨日、僕が今週の休みだったので歩いて帰宅(いつも学童なので、友達と歩いて帰りたいらしい)させたJr.が
「昼休憩に、S君が投げたボールを取ろうとして取り損ねて、指に当たって・・・冷えピタ貼って」
と小指を見せられた。

ん〜・・・ちょっと晴れてるような、ちょっと色も悪いような?汚れてるから?・・・と思ったが、Jr.に指を動かさせると「曲げたらちょっと痛いけど大丈夫」というので、とりあえず冷えピタを貼って様子みました。Jr.に「朝の状況次第では病院へ行こな」と話すると
「いやっ。大丈夫」
病院へ行くのを怖がっているようでした(苦笑)「先生に診てもらって、レントゲン撮ってもらうだけで、痛い事はされないよ」と説明しておきました!

そして朝、Jr.の指はちょっと腫れてそうでした。Jr.に授業内容を聞くと「1時間目と2時間目は図工」というので、病院へ連れて行ってから遅れて学校へ送る事にしました。

いつもお世話になっている整形外科さんで一番に診察してもらえました!待っている間Jr.

「(病院)先生に言ってよ。診るだけって」
と、ちょっとビビってそう(笑)

先生「おーこれは腫れてるなぁ。レントゲン撮ろか」

そして結果、
tsukiyubi chounan 20140515.jpg

先生「レントゲン写真では、折れてはいない。けど、小さい子供は柔らかいから骨もポキっと折れにくいんよね。木の枝のように、曲がる感じかな。まぁ、折れてるに近い状態だから、固定しておこか。子供は直ぐに治るから、少しの間だけ固定しておこか」

だそうです!! 利き手なので字が書きにくいようだけど、昨日帰宅したJr.は大丈夫だった。と話していました。

ちょっと痛々しい手だけど、一週間ぐらいで治るような話を(病院)先生はしてくれていました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 突き指・・・ Jr.

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1803

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年5月15日 16:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014ゴールデンウィーク連休 / 北海道(小樽・札幌・旭川・富良野)」です。

次のブログ記事は「38歳誕生日!! Jr.からの嬉しいメッセージ・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。