2nd,Jr.はじめての 海遊館!! ジンベエザメ復活&イルカ赤ちゃん♪

前夜、同業者O君に誘ってもらって、大阪ミナミの夜のパラダイス(笑)へ遊びに行ってきました!!時間も忘れて遊んだ帰宅時間は・・・午前5時でした(苦笑)それでも朝7時過ぎに起床してw 家族4人揃った日の遊び場を会議した結果、「海遊館」へ行く事にしました!!僕一人パラダイスな遊びをしてきたので、家族サービスですwww

で、水族館&動物園好きな我が家にしては意外(?)な事に、気づけば②Jr.が海遊館デビューでした(汗)もっと早くに連れってあげたかったし、それだけ海遊館へ行くのも久しぶりだったようです。

kaiyuukan 20140906.JPG

今年7月に「海遊館のジンベエザメが相次いで死亡」してしまっていましたが、「メスのジンベエザメ・遊ちゃん」が8月25日に海遊館へ復活されていました!!

fukkatsu jinbeezame.jpg

今年8月23日に生まれたばかりの「カマイルカの赤ちゃん」も、お母さんイルカからずっと離れずに泳いでいました♪

iruka oyako.jpg

Jr.は、いつものように次々と喜んで見て回っていました!が、②Jr.は小さい水槽の魚は喜んで見ていましたが、「まだジンベエザメちがう?・・・」と、大きな水槽が怖いようで、大きな水槽に辿り着くまで警戒しながら回っていました(笑)そして、大きな水槽前に着くと「嫌っ・・・」て近寄ろうとせず、僕達が強引に連れて行くと

ookiisuisou kowai otouto.jpg

嫁の背中から恐る恐る 覗いていました(笑)そのうち慣れて、Jr.と二人並んで座り込んで眺めていましたよ♪

エイとサメと触れ合えるコーナーもあり、エイはヌルっとしていて、サメはザラザラの鮫肌でした(笑)ジンベエザメとラッコ、アザラシ等のエサあげも見れました!

azarashi 20140906.jpg

隣接している「なにわ食いしんぼ横町」で、鳥からあげ、ラヂオ焼き(たこ焼き)を食してきました♪ 今回の海遊館 選択、ナイスな提案でした♪

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr.はじめての 海遊館!! ジンベエザメ復活&イルカ赤ちゃん♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1821

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年9月 7日 17:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湯浅のパラダイス・・・ おもちゃ博物館」です。

次のブログ記事は「甲子園球場 歴史館&球場内見学!! 野球観戦は・・・。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。