湯浅のパラダイス・・・ おもちゃ博物館

子供の頃も大人になってからも、夏休みってあっという間ですよね(泣)夏休みに子供達を色んな場所へ遊びに連れってあげたかったのですが、家族で休みを合わせれる日で出かけれる日は限られて・・・ 昨日、最後に遊びに連れってあげようと、新聞の折り込みで見つけていた湯浅の「おもちゃ博物館」へ行ってきました!!

子供達が遊べるおもちゃ多数あって、懐かしいおもちゃも展示している。それで入館料が大人200円/子供100円と書いていたので、家族で行ってきました♪

カーナビの住所検索で向かいましたが、「本当にこの道でいいの?」「この道、クルマで走っていいの?」・・・というような、狭い商店街を走り辿り着いた場所

omocha hakubutsukan 1.jpg

なんか、怪しい雰囲気ムンムンでテンションあがってきました(苦笑)入店すると、

omocha hakubutsukan 2.jpg

おっちゃん3人が椅子に座って雑談中www どの方が店員さんか分からないまま、「こっちへ、おいで!これは、こんなにして遊ぶんだよ♪ 僕、やってごらん!」と、次々と声かけてくれます(笑)それらのおもちゃが

ganso ufo kyaccha-?.jpg

ganso koorikaki?.jpg

ru-pa teru.jpg

元祖UFOキャッチャー・・・ 元祖氷かき・・・ ルーパテルという名のパチンコのようなおもちゃ他、色んな古いおもちゃや人形などが、いっぱい並べられていました!! 駄菓子コーナーもあります♪

dagashi.jpg

僕達は一通り見ただけですが、子供達は、おっちゃん達に誘われて遊んで、全然帰ろうとしなかったです。結局1時間半ぐらい遊んでいました(苦笑)

ついつい入館料を払い忘れてしまいそうな感じですが、観光客らしき若い兄ちゃんが、ぶら〜っと立ち寄られ、同じようにおっちゃん達に遊び方を教わった後に「ありがとう」と帰りかけたら「200円ください」と止められていました(苦笑)

nyuukanryou.jpg

200円払っても、駄菓子100円分かコーヒーを頂けるそうです。子供は100円ですが、駄菓子100円分頂けます(笑)


この湯浅のパラダイス、探偵ナイトスクープに応募しなくちゃ(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 湯浅のパラダイス・・・ おもちゃ博物館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1820

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年8月31日 15:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2014 お盆休み!! 海&子供達はじめてのテントキャンプ♪」です。

次のブログ記事は「2nd,Jr.はじめての 海遊館!! ジンベエザメ復活&イルカ赤ちゃん♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。