2014 お盆休み!! 海&子供達はじめてのテントキャンプ♪

今年のお盆休み連休も、おもいっきり遊びました!!(笑)

13日
この日は仕事最終日でしたが、夕方から早退させてもらって、Jr.が参加する「第22回海南ふるさと祭り」の神輿コンテストに行ってきました。僕も所属する「たつみおやじの会」が主となって、たつみっこ学童の子供達&先生が製作してくれた神輿、話題の「アナと雪の女王」のオラフ♪

mikoshi 2014.jpg

mikoshi kodotachi 2014.jpg

どさくさに紛れて、②Jr.も一緒に神輿かつぎに参加していました(笑)コンテスト結果は残念・・・4位(参加4チームw)でしたが、子供達は楽しんでくれていました!神輿かついでいる時よりも、終わってからの方が元気でしたが(苦笑)


14日
前夜に帰郷した兄貴家族と、日帰り旅行の計画候補いくつかありましたが、結局、地元でゆっくりという事で、「こども科学館」へ!!

kodomo kagakukan 2014obon.jpg

その後「和歌山城」へ!!動物園&天守閣へ♪

wakayamajyou 2014 obon.jpg

ougonsui sagashi 2014obon.jpg

和歌山城でもらったパンフレット内にある「黄金水」という場所に行きたいとJr.&姪っ子にふりまわされ・・・Jr.がお城の観光案内忍者に質問して教えてもらったら、通り過ぎていて・・・次回リベンジという結末でしたw 地図(パンフレット)を見て場所を探すJr.の姿、成長を感じました!! その後は、仏さん&お墓参りへ。


15日
嫁は仕事でしたが、兄家族&船仲間達と海へ!!相次いで皆の水上バイクが故障&調整中で、船はO君のヤマハ・エキサイターだけ(僕のは1人乗りなので自粛)でしたが、新たに購入したアイテム「ジャイロ」で、みんなよく遊びました(大笑)

okunno bo-to 2014.jpg

jyairoasobi obon 2014.jpg

スイカ割りもしました!!子供達だけでは当たらず・・・大人がチャレンジするも命中せず・・・最後は、子供達が目隠し無しで叩いて割っていました(苦笑)

Jr.
suikawari obon 2014 chounan.jpg

②Jr.
jinan suikawari obon2014.jpg


16日 17日
T家族と花園村へキャンプに!!今回は、T君が去年まで使っていたテントを借りてテント宿泊♪ 僕が子供の頃にテントで寝た記憶あるような無いような・・・ 大人になってから初だし、子供達は初体験!!

hajimeteno tentohaku 2014obon.jpg

kyanpu 2014 obon.jpg

二日間共、雨降ったり止んだりの繰り返しで。。。雨が止んだ間に少し川遊びしましたが、本格的な川遊びとは、いかなかったですw 初日の昼ご飯は、カップ焼きそば!晩ご飯&朝ご飯は、バーベキュー♪ キャンプしながら食べる御飯は、一味も二味もちがうのは、不思議ですよね(笑)

初めてのテント宿泊に
Jr.「川で遊んだりバーベキューして、(テント)この中で寝れるって、最高やん!!」
と喜んでいたJr.ですが、家族4人で就寝に入ると僕と②Jr.は速攻寝てしまってイビキかいていたようですが、雨でテントを閉め切っていたので
Jr.は嫁に「暑い・・・クーラー(冷房)入れて・・・」と言って寝付けなかったようです。。。寝てしまったら朝までグッスリで、Jr.が一番起きてくるの遅かったですが(笑)夜中は大雨だったので、僕と嫁は何度か目覚めて、浸水してくる雨の処理をしていましたが(苦笑)

まだ小学校2年生と保育園・年中の子供達なので、テントキャンプの手伝いや楽しさを感じてもらえなかったかもしれませんが、来年以降も子供達とキャンプに行きたいと思います!!

2014年お盆は、例年になく雨/曇り予報でしたが、なんとか計画通りの盆休み日程を満喫できました♪ お盆休み中、一緒に遊んでもらってお世話になった皆さん本当にありがとうございましたm(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2014 お盆休み!! 海&子供達はじめてのテントキャンプ♪

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1819

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年8月18日 14:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「はじめて Jr.と二人でプロ野球観戦!! 京セラドーム」です。

次のブログ記事は「湯浅のパラダイス・・・ おもちゃ博物館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。