2nd,Jr. 保育園クリスマス発表会 / 年中

昨日、②Jr.保育園のクリスマス発表会でした!! 今年は、12月上旬から雪が降ったりで、スタッドレス交換作業のピークも前倒しで、この日は仕事を抜け出しやすかったです。

昨年の発表会」では、ほとんど何もしなかった②Jr.・・・1年経ってどれだけ成長した姿をみせてくれるのか・・・

最初のプログラム「劇あそび・ブレーメンの音楽隊」②Jr.は泥棒の役でした。無表情に近いですが、同じ泥棒役のお友達と一緒にセリフを言えていました!!

jinan happyoukai nenchu 1.jpg

次の「うたと合奏・小さな世界」では、タンバリンをやっていました。昨年とちがって両脇に挟まれた場所に立っていたので、列を乱す事なく並んでタンバリンを上手に叩いていました♪ が・・・笑顔は無いw 手話&歌も口を開けて歌っていますが、機嫌悪そうな顔で歌っている。。。

shuwa happyou 2.jpg

happyoukai 2.jpg

「何か不満でも?!」と問いかけたくなるような感じですwww

最後に園児全員で「合奏・あわてんぼうのサンタクロース」を歌いましたが、やはり笑顔無きw

昨年迄は、これで終了!保護者の方は退席。園児はサンタクロースさんが登場してプレゼントを♪ だったのですが、今年はそのサンタクロースさんがプレゼントを配られる場面も、見させてもらえました!!

②Jr.はやっと(?・・・)笑顔でサンタさんに「ありがとう!!」と言っていました(苦笑) 帰宅後に、サンタさんに貰ったプレゼントを見せてもらうと「百人一首」他が入っていましたwww

まぁ、何もしなかった昨年から少し成長なのかな!先生と話したら「緊張してるんよ(笑)」と言ってくれていましたが(苦笑)来年、保育園最後のクリスマス発表会に期待しましょう・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2nd,Jr. 保育園クリスマス発表会 / 年中

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.tsujigaito.com/mt/mt-tb.cgi/1844

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.12

このブログ記事について

このページは、YOSHIKIが2014年12月20日 13:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バスのラーメン店 / 船戸 (山崎食堂)」です。

次のブログ記事は「2014年 クリスマス!! サンタさんは大変・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。